• 2017/03/21
  • Hostess

アウスゲイル、新曲「Stardust」を公開!1週間先行発売となる日本盤の詳細も決定

母国でリリースした『Dyro i dauoapogn』が、アイスランド史上最速で売れたデビュー・アルバムとなり、一躍ビョークやシガー・ロスといった同国の国民的スターをしのぐ存在となったアウスゲイル。
そんな彼によるセカンド・アルバムともなれば、全世界が注目するのは否めない。「プレッシャーは感じてないってずっと言ってきたんだ」現在24歳になるアウスゲイル本人は、はにかみながら話し、「でもそれはウソだった。本当はそれについて追求されるのが嫌だったんだ」と続けた。

そんなプレッシャーを跳ね除けて完成させたアウスゲイルのニュー・アルバム『アフターグロウ』から、ついにリード曲となる「Stardust」が公開された。すでに海外メディアから”ボン・イヴェールとジェイムス・ブレイクのヴォーカルの融合”と絶賛されている同楽曲は、「これぞアウスゲイル!」と言わんばかりの冬から春にかけてのこの季節にピッタリの清々しいサウンドとなっている。

「Stardust」の音源試聴はこちら:

世界に先駆け1週間先行で4月28日に発売となる日本盤の詳細も決定! 8曲のボーナストラックには、昨年日本独自で発売された超限定7インチ・シングルでピクシーズの大ヒット曲のカヴァー「Where Is My Mind?」のスタジオ・セッションや、これまた人気の高い「Dreaming」のアカペラ・ヴァージョンなどを収録。超お得な1枚となっているので、オススメする!

すでに公開となっている「Unbound」とあわせて、「Stardust」を堪能し、アルバム・リリース、そして夏の来日に備えよう!

リリース情報はこちら

コメントはこちらから

洋楽アンテナ 人気記事