BLOSSOMS

    Facebook Twitter Pocket

    デビューアルバム全英チャート1位。スーパールーキー、Blossoms

    2016年8月5日に発売されたデビュー・アルバム『ブロッサムズ』は、全英アルバム・チャート初登場1位を獲得。
    そんなUK期待の新星が満を持してサマソニに登場しました。

    そのサウンドは70年代〜80年代を彷彿とさせるようなサイケ感と、近年ブームとなっているエレクトロポップ感を融合させたようなTHE UKサウンド。

    サウンドだけでなく、彼らから醸し出せれる雰囲気まですべてがおしゃれでした。

    よく見ると、ベーシスト・チャーリーが「こんにちは」と書かれたTシャツを着ていたのですが、それすらもオシャレと感じるほど。

    「Honey Sweet」、「Getaway」など人気曲を披露。

    途中のMCではしっとりと聴き入っていた観客たちに対して、盛り上がってるかどうか、気にかけている様子を見せるシーンも。
    もちろん心の中では、盛り上がっていましたが、ただ、幻想的な空間に飲み込まれて圧倒されていただけだったと思います。
    ライブの様子から、一見クールそうなのに全然そんなことなくて、気さくな人たちなんだなと感じました。

    途中にはボーカルのトムだけでアコースティック演奏も披露していました。

    特に印象的だったのは。メンバー全員がとってもかっこよすぎたということ。
    周りの人たちも、彼らのステージを見て、「イケメンすぎる」と声を揃えて絶賛していました。もちろんビジュアルだけでなく、曲演奏も含めての「イケメン」ということだと思います。

    最後の曲は「Charlemagne」。曲が始まる前に、「一旦座って。合図を出すからみんなでジャンプしてね!」と指示を出したトム。
    観客たちは指示通り、曲の始まりとともに大きくジャンプ!そのまま、まるでディスコ会場にいるかのようにみんなで体を揺らし盛り上がりました。

    Facebook Twitter Pocket