5SOS武道館公演とファンクラブ限定イベントの模様をお届け!


昨年初来日公演を果たしたオーストラリアのポップロックバンド5Second Of Summer(以下、5SOS)が1年ぶりに来日し、名古屋、大阪、東京をめぐる全国ツアーをおこないました。今回は武道館で開催された東京公演の模様をお届けします。

武道館公演

5Second Of Summer

会場に到着すると、女の子だけでなく男の子や小さい子供、その親御さんもたくさんいてファン層の広さに驚きました。
そして開演すると、会場にいる8500人が悲鳴のような大歓声をあげます。

「Hey Everybody!」で幕をあけると、「Don’t Stop」「Beside You」など名曲を続々と披露しました。
途中のMCでは「これは僕たちにとっても特別な公演なんだ」と言ってくれました!

5Second Of Summer

この来日中、5SOSTwitter公式アカウントが「夏の5秒」という日本名に変えたり、ドラマーのAshtonも前回来日時同様Twitterのアカウント名を「アシュトン」にしたりと日本人ファンの心を鷲掴みにした彼ら。

もちろん公演でも日本人を喜ばせる演出がたくさん用意されていました。

そのなかでもギターのマイキーが途中で何度も「シャブヤ!シャブヤ!」という掛け声を披露。おそらくこれは「シブヤ!シブヤ!」という意味だと思われますが、わざわざ日本のために覚えてくれたことに感動しました。

実は、武道館なので渋谷ではないですが、「シャブヤ」という言葉を連発していたマイキーはついに「シャブヤ」で即興ソングを披露。これには会場がとても盛り上がりました!

曲中にも「トーキョー!」や「ジャパーン!」とたくさん日本を叫んでくれた彼ら。日本を好きでいてくれてファンも嬉しい限りです。

そんなファンから恩返しの意味も込めてサプライズが。きっかけはこのツイートです。

本番には会場にいるファン全員が「Outer Space」のときに紙を掲げ、それを見たメンバーはとても嬉しそうでした。ファンからのサプライズも大成功でした!

5Second Of Summer

もちろん演奏も歌も圧巻で特にメンバー全員の歌それぞれに良い味があってこれぞ5SOSだなと感じました。

ライブは順調に終わり、当然のようにアンコールが。

一番最後にデビュー曲「She Looks So Perfect」を披露。大盛り上がりのなか幕をとじました。

【Set list】
Hey Everybody!
Money
Disconnected
Don’t Stop
Waste the Night
Outer Space
Castaway
Jet Black Heart
Vaper
Amenisia
Beside You
End up Here
Good Girls
Voodoo Doll
Permanent Vacation
What I like About You

She’s Kinda Hot
She Looks So Perfect

ファンクラブ限定イベント

そして武道館公演の翌日、ファンクラブの人限定イベントが同じく武道館で行われました!
アコースティックライブなどをおこないました!

途中からミニ・セカンズ・オブ・サマー(通称ミニソス)として子役の寺田心くんなど4人の子供が登場。

会場が大盛り上がりしました!

今回の公演で彼らはファンに問いました。「また来てもいいかな?」と。もちろんファンの答えは「Yes」。

果たして次回はいつ来日してくれるのでしょうか!いまから楽しみです!


5 SECONDS OF SUMMER来日ツアー
<名古屋>
2016年2月19日(金)
会場:名古屋・センチュリーホール

<大阪>
2016年2月20日(土)
会場:大阪・インテックス大阪 5号館

<東京>
2016年2月23日(火)
会場:東京・日本武道館

5 SECONDS OF SUMMERファンクラブ限定イベント
2016年2月24日(水)
会場:東京・日本武道館

<関連リンク>
5 SECONDS OF SUMMER 全国ツアー
“世界初”日本公式ファンクラブ★5SOS JAPAN CLUB★最速チケット先行受付・詳細
5SOS JAPAN FANCLUB

こちらの記事も合わせてお読みください。
ポップロックバンド「5 SECONDS OF SUMMER」って一体何者!?
5秒でハマる新世代ロックバンド、5 SECONDS OF SUMMER初全国ツアー開催!

text:渋木プロテイン

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • インスタグラムはじめました
フェスティバル カレンダー
SUMMER SONIC 2016 LIVE REPORT

あわせて読みたい