初開催!POPSPRING会場&ライブレポート!


世界中の音楽チャートを賑わすアーティストが一斉に集まるフェスとして注目を集めた初開催のポップスプリング
4月2日(土)幕張メッセで行われた東京会場の様子をレポートします!

ゴールドチケットラウンジやDJブースも!
会場レポート!

お客さんは子供から大人まで歌とダンスが好きな人たちが集まっていました。他のロックフェスなどと比べて若いお客さんが多い印象。春休みっぽい学生さんがたくさん楽しんでいました!

会場に入ってまず目に入るのがDJブース。EDMを中心にした曲がかかり、ここで踊って楽しむ人たちも!
popspring

もちろんフェス飯ブースもあります!
popspring

会場内にはベンチも用意されているのでここで座ってご飯を食べたり、休憩することができます。
popspring

ボディーペイントのブースではお目当てのアーティストの名前をペイント!アーティストからよく見える頬に書いてもらっている人が多かったです。
popspring

フォトスポットでは可愛いスタッフのお姉さんをパチリ!
popspring

ゴールドチケット購入者だけが使えるゴールドチケットラウンジ。ステージ向かって左側にあり、高くなっているのでかなりステージも見やすそう。
popspring

みんなで口ずさめるポップソングが続々登場!
ライブレポート!

【オープニングアクト・Little Glee Monster】

ポップスプリングのオープニングを飾ったリトル・グリー・モンスター。海外アーティストに負けない歌声を披露してくれました。
popspring little glee monster

【HAILEE STEINFELD】

黒のセクシーな衣装で登場したヘイリー・スタンフェルド。女優としてだけでなく歌手としての活動もこれからますます期待が高まるステージでした。
popspring hainlee steinfeld

【EMBLEM3】

今回初来日のエンブレムスリー。日本でのデビューはまだにも関わらず初来日を待ちわびたファンがたくさん!大きな声援を受けていました。
popspring emblem3

【FOXES】

2月にニューアルバムをリリースしたフォクシーズ。バンドセットでさらにパワーアップしたステージを見せてくれました。
popspring foxes

【AUSTIN MAHONE】

ステージが始まると同時に黄色い歓声が上がった、オースティン・マホーン。キレキレのダンスからラップ、ギターの弾き語りまで彼の魅力を余すことなく披露したステージに女性客はメロメロの様子でした。
popspring austin mahone

【Redfoo】

一気に幕張メッセをパーティー会場に変えた、レッドフー。誰もが楽しくなるような選曲で会場の温度が一気に上がります。そしてテープ、紙吹雪、風船、人形など、とにかくステージから客席へ投げまくり!さらにはお客さんをステージへ上げて一緒に踊ったりと会場全体ではしゃぎまくりました。
popspring redfoo

【CARLY RAE JEPSEN】

バンドセットで登場したカーリー・レイ・ジェプセン。ステージを動き回り楽しそうに歌う彼女の姿がとってもキュート!終盤にはステージを降りて歌いながら端から端まで走りまわり、時には客席に乗り出して一緒に歌ったりと大サービス!
popspring carly rae jepsen

【PENTATONIX】

ヘッドライナーのペンタトニックスはスターウォーズの曲で登場!ダンスを交えてもスタンドマイクでもとにかく圧倒的な歌声に会場中が感動。本当に歌だけであそこまで曲を作りこむ彼らの歌唱技術の高さを見せつけました。数々の人気曲を披露し、最後にはダフトパンクのカバーで締めてくれました。
popspring pentatonix

この日の様子は5月28日(土)にMTVで独占放送が決定!会場に行けなかった人はぜひ当日の様子をチェックしてみてください。

ポップシーンを代表するアーティストが勢ぞろいしたポップスプリング。会場全体から大好きなアーティストに会えて嬉しい!というお客さんと日本のファンに会えて嬉しい!というアーティストの相思相愛な関係が伝わってくるフェスでした。海外のポップアーティストがこんなに集まるフェスは他にないのでぜひこれからも続けて欲しいと思います。今度はどんなアーティストが集まるのか楽しみですね!


POPSPRING 2016
2016年4月2日(土)
会場:千葉 幕張メッセ9/10/11 ホール
2016年4月3日(日)
会場:兵庫 神戸ワールド記念ホール

<関連リンク>
POPSPRING 2016

text:くのまい

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • インスタグラムはじめました
フェスティバル カレンダー
SUMMER SONIC 2016 LIVE REPORT

あわせて読みたい