福岡県糸島の野外フェス!サンセットライブ2016をレポート

  • twitter
  • facebook
  • line

2016年夏の締めくくり。
福岡県糸島市では、9月3日〜4日に今年で24回目のサンセットライブ2016が開催されました。
台風12号の接近により開催が危ぶまれていましたが、台風の速度が遅くなりなんとか開催されました。
今年は60組を超えるアーティストがサンセットライブに登場。ビーチステージはもちろん砂浜の上。波打ち際にテントを張って、ゆったり音楽を楽しめます。
サンセットライブ

音楽以外にも、ビーチでは自然遊びの催し物が準備されてます。

サンセットライブ
巨大ブランコ

サンセットライブ
ボート&葦船

Sunset Live主催者の林 憲治さん

サンセットライブ 林さん
主催者代表の林さんにお話を伺いました。
「今回のサンセットライブは、例年3日間を今年は2日間に凝縮しました。また、台風が接近中だったので、演者の出演予定時刻を早めたりと、コンパクトな開催になりましたが、皆さまに安全に中身の濃い時間を過ごせていただけるようにと願って進行しております。」

福岡のうまいもん!が集まったフェス飯

サンセットライブ

サンセットライブ

ひなた
フェス飯屋台の店員さんは、常夏のお兄さんお姉さん率高めです。福岡では有名なお店が屋台になって集まっていました。もちろん、味も抜群に良かったです。

サンセットライブ
フェス会場敷地内にキャンプ場があります。音楽だけでは物足りない人は、キャンプも一緒に楽しめます。会場近くには海の家や民宿もあるので、宿泊施設も揃ってます。

ビーチも!キャンプも!美味しいゴハン!音楽も!!最高なロケーションで音楽フェスを楽しめる。糸島サンセットライブは最高のフェスでした。


24th Sunset Live 2016
2016年9月3日(土)・4日(日)
会場:福岡 芥屋海水浴場
<関連リンク>
24th Sunset Live 2016

text:ツッチー K