ヴィレヴァン主催のフェス「V.V.Rocks」東京会場テーマは「インストバンドのみ」!


「遊べる本屋」として雑誌、書籍、マンガから文具、CD、お菓子、インテリアグッズなど多岐にわたる品揃えとその独特のセレクトから根強い人気のヴィレッジヴァンガード。そのヴィレッジヴァンガードが主催するフェス、「30th VILLAGE VANGUARD presents V.V.Rocks ~Sing Your Song!2016~」の開催が決定しました。

第1弾のテーマは「インストバンドのみ」

愛知県名古屋市に1号店をオープンしてから今年で30年!その節目となる年に、会場ごとにテーマを決めて開催するサーキット型フェスを企画。第1弾となる東京会場は「インストバンドのみ」がテーマ。これはヴィレッジヴァンガード創業者である菊地氏の想いとして「ジャズと本を融合させて売る店」というテーマがあり、インストミュージックを売ることを強みとしていた背景があります。
ヴィレッジヴァンガードは店舗ごとの仕入れによる目利きを活かし、これまで数多くのアーティストを発掘してきました。さらにPOP 等を使った独自のコーナー展開や店内でのインストアライブなどで応援し、ブレイクしたアーティストも!
そんなヴィレッジヴァンガードがセレクトした現在決定している出演者は以下の10組。

高中正義
高中正義
special others
SPECIAL OTHERS
今沢カゲロウ
今沢カゲロウ
jizue
jizue

FOX CAPTURE PLAN
JABBERLOOP
→Pia-no-jaC←
ADAM at
RIDDIMATES
MarmaladeButcher
高中正義
今沢カゲロウ
SPECIAL OTHERS
jizue

このイベントは東京以外にも名古屋、大阪でも開催予定!もちろんその時には違うテーマが用意されるので次はどんなテーマが設定されるのかも楽しみですね!今後の情報も要チェックです!


30th VILLAGE VANGUARD presents V.V.Rocks ~Sing Your Song!2016~
2016年5月22日(日)
会場:東京 新木場スタジオコースト

<関連リンク>
公式サイト

text:AndMore!編集部

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • インスタグラムはじめました
フェスティバル カレンダー
SUMMER SONIC 2016 LIVE REPORT

あわせて読みたい