サマソニ2017出演アーティスト発表!【ラインナップ】


第2弾ラインナップ

■R3HAB(TOKYO)

オランダ出身のプロデューサー/DJのリハブ。海外の大型EDMフェスはもちろん、electroxなど国内のEDMフェスでも人気の彼はヘッドライナーであるカルヴィン・ハリスとのコラボ経験も。盛り上がるバウンス系EDMのイメージがありますが、今年リリースした新曲はフーチャーベースを取り入れており、敏感に時代を察知したトラックメイク。この夏はどんなプレイを見せてくれるのか、乞うご期待!

■COMMUNIONS

デンマーク・コペンハーゲン出身の4人組バンド、コミュニオンズ。先日のホステス・クラブ・ウィークエンダーでの来日も記憶に新しいことでしょう。オアシス、ストーン・ローゼズ、ザ・リバティーンズの影響がうかがえる爽やかなギターポップはサマソニでも多くの人を虜にするはず。

■DAYA

アメリカ出身の若干18歳のシンガーソングライター、デイヤ。昨年はグラミー賞を受賞したザ・チェインスモーカーズの楽曲「Don’t Let Me Down」に参加したことで大ブレイク。昨年リリースされたデビューアルバムでも、伸びやかな歌声とキャッチーなメロディを聴かせてくれます。今年さらなる成長が期待されるシンガーです。

■JOSÉ JAMES

アメリカ・ニューヨークを拠点に活動するシンガー、ホセ・ジェイムズ。ロバート・グラスパーと並んで現代ジャズ・シーンを牽引してきた一人です。今年リリースされたニューアルバムではR&Bへと振り切り、また違ったキャラクターを見せてくれました。この夏は彼の心地よい歌声とグルーブに酔いしれましょう。

■HONNE

ロンドン出身のエレクトロ・デュオ、ホンネ。日本語の“本音”からとったというバンド名に加え、レーベル名はTATEMAE(建前) RECORDINGSですから相当の日本好き?!ソウルとポップを融合させエレクトロなサウンドは最高にムーディー。夏の夜にぜひ聴きたいアーティストです。

■KEHLANI

アメリカ・カリフォルニア出身のシンガー、ケラーニ。2014年に1stミックステープをリリースし、各メディアからも注目の新人として取り上げられ、昨年はグラミー賞にもノミネートしました。今年リリースされたアルバムもすでに傑作と名高く、ここ日本でもサマソニ出演で一気に次世代のポップ、R&Bアーティストとして注目を集めそうです。

■LANY

アメリカ・ロサンゼルスを拠点として活動する3人組バンド、レイニー。2014年に結成し、その翌年には様々なアーティストのアープニングアクトを務めるなど急激な勢いで認知度を広めていきました。浮遊感のあるシンセが心地よいドリームポップなサウンド。同じくサマソニに出演するフェニックスが好きな人にはぜひ聴いてほしい!

■SUNDARA KARMA

イギリス・レディング出身の4人組バンド、サンドラ・カルマ。バンドメンバーが20歳を迎えた2017年、ついにデビュー・アルバムをリリースしました。20歳とは思えない色気と、完成度の高いキャッチーでロックな楽曲はUKロック好きの期待を裏切らないはず。
 

第1弾ラインナップは次のページへ→
 

text:AndMore!編集部

1 2 3

コメントはこちらから

コメント 1件

  1. 匿名

    サマソニ大逆転の兆し

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • インスタグラムはじめました
フェスティバル カレンダー
SUMMER SONIC 2016 LIVE REPORT

あわせて読みたい