春まで待てない!お家で使えるおすすめアウトドアグッズ11選!

  • twitter
  • facebook
  • line

早くフェスにいきたいな〜。
早くキャンプにいきたいな〜。

そんな悶々とした日々を過ごしていませんか?!寒くてアウトドアはちょっと……という人はお家で楽しんでしまえばいいのです!アウトドアグッズはお家でも便利なものばかり。また逆にお家で使っているものでもアウトドアに向いている便利アイテムが!そんなお家の中でも外でも使えるおすすめグッズをご紹介します!

収納編

木製ラック

ラック
bbksk

もはやおしゃれキャンパーの常識!しっかりご飯も作るキャンプだと鍋やら食材やら食器やらの置き場に困ってしまいます。せっかく持ってきたのにしまったままで使わなかった…なんてことも!見やす棚にまとめて置いておけばそんなこともありません。アウトドア用の折りたためるタイプは持ち運びもコンパクト!お家でも木製のシンプルな作りが合わせやすい。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CSクラシックス 木製3段ラック 460 UP-2504
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2013-10-01)
売り上げランキング: 600


スタックケース

パーティースタッカー
cheeta96

見た目も可愛いく積み重ねしやすいスタックケースにキャンプで使うアイテムを収納しておけば荷物もスマート!写真はコールマンの「パーティースタッカー」。簡易的なクーラーボックスですが保冷力はあまりないので現地では潰れて欲しくない食材やお菓子を保管するケースとして使うのがベター。

Coleman(コールマン) パーティスタッカー33QT レッド 3000000840
Coleman(コールマン) (2012-03-08)
売り上げランキング: 172,576


木製ボックス

木製box
megabaka_ss

ナチュラルな雰囲気が好きな方にはこちらの収納がおすすめ!ヴィンテージ感のあるものならよりおしゃれな雰囲気になりますね。大小デザインも様々にあるのでお好みのボックスをみつけてみては?りんご箱なんかもおすすめ!こちらもキャンプ用品を入れて持ち出し、帰ってきたらそのまま棚へ入れるだけにしておけば楽ちん。

池川木材 収納ボックス 桧 ワイルドボックス L 40×33.5×28cm
Ikegawa Mokuzai Kogyo Co,.Ltd.
売り上げランキング: 707,877

リビング編

ラグ

ラグ
miyuking1981

こんなネイティブ柄のラグ、おしゃれなアウトドアショップなどで目にすることも多いでは?特にエルパソサドルブランケットのラグはしっかりとした織りでとっても丈夫!お家ではラグとして床に敷いてもソファーカバーとしてソファーに掛けて使用してもおしゃれ!アウトドアでもテントの中に敷いたり、レジャーシート風に使えば一気に上級者な雰囲気!


折りたたみチェア

☺︎❤︎☮さん(@mck_loco)がシェアした投稿

フェスやキャンプの必需品、折りたたみチェア。人気のヘリノックスは折りたたみ時もコンパクトで座り心地もバツグン!ハンモックのようなホールド感がたまりません。様々な種類のなかでも「コンフォートチェア」はリネンのような座面がかわいい!お家用として使用しても他の家具となじみそう。


折りたたみベンチ

お家で急な来客にも便利な折りたたみベンチ。なかでも最近はキャプテンスタッグのアルミ背付きベンチ・通称「鹿ベンチ」が人気!上で紹介したラグやブランケットを掛ければとってもおしゃれ!カバーを自作しちゃう人もいるようです。オリジナルのカバーならお家でも立派なインテリアに。もちろんアウトドア使用でもリビングスペースで存在感バッチリ!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CS アルミ背付 ベンチ グリーン M-3882
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2012-03-09)
売り上げランキング: 7,191


トートバッグ型ダストボックス

ROOTOTEさん(@rootote)がシェアした投稿

一見ただの手提げ袋かと思いきや、こちらはゴミ箱として使用できる優れもの!口元にポリ袋が設置できるようになっているのです!荷物を入れてお出かけして現地ではゴミ箱として使用できます。色柄も豊富なのでお家で分別用に何種類かあっても便利ですね!


石油ストーブ

灯油ストーブ
poncotsu_papa

ここまで行くとかなり上級者向け?!今のような冬のキャンプ時におすすめなのが石油ストーブ!暖房器具があるだけでかなり快適。冷えやすい足元をしっかりと温めてくれます。一酸化炭素中毒にはくれぐれも注意してシェルターなどで使用してくださいね。コードがないのでお家で使用する際にも動かしやすい!

スノーピーク(snow peak) スノーピーク レインボーストーブ ブラック KH-001BK
スノーピーク(snow peak)
売り上げランキング: 82,556

キッチン編

ホットサンドメーカー

ホットサンドメーカー
516.min

キャンプの朝ごはんにおすすめのホットサンド!好きな素材をパンに挟んで火にかけるだけの手軽さがありがたい!直火式のホットサンドメーカーならお家でもキャンプでも美味しいホットサンドが楽しめます。片面だけ使用してフライパン代わりにも!電気式よりも火力が調節しやすくザザッと洗うだけなのでお手入れも楽ちん。

あつあつホットサンドメーカー SJ1681
ヨシカワ
売り上げランキング: 157


ホーロー食器

crow canyon home
crowcanyonhome

風の強い日にキャンプやバーベキューで紙皿や紙コップが飛んでいって困ったことありませんか?ホーローの食器なら適度な重さがあるのでそんな心配はご無用!見た目もほっこりするかわいさ。ホーロー製品はそのままオーブンに入れたり火にかけられるのでお料理好きはお家でも重宝しますよ!


ダッチオーブン

ダッチオーブン
yoshiryu0114

アウトドア料理の代名詞と言ってもいいダッチオーブン!煮る、焼く、炒める、蒸す、燻すと様々な調理でおいしい料理が作れる魔法の鍋。これをお家で使わない手はない!お家のコンロのサイズに合わせて小さめのもで足のついていないタイプをチョイスしましょう。お家で練習してキャンプで料理の腕を披露してみては?!

ロゴス(LOGOS) ダッチオーブン SLダッチオーブン8inch(バッグ付) 81062228
ロゴス(LOGOS) (2013-03-11)
売り上げランキング: 34,786


いかがでしたか?今の季節から少しずつアイテムをパワーアップさせて次のアウトドアシーズンにはお気に入りのアイテムを披露しちゃいましょう!