日本一ゆるくて熱いイベント!宮古島ミュージックコンベンション2016

  • twitter
  • facebook
  • line

白い砂浜、透き通った波打ち際、抜けるような青空。そんな環境で音楽イベントが出来なら素晴らしいなぁ、と思いつきで始まった宮古島ミュージックコンベンションは今回で12回目の開催です。あくまでも主役は宮古島であり、宮古島の特性を生かした音楽のお祭りとなっています。訪れたときよりも綺麗な宮古島にして帰ろう!をスローガンに毎年開催しており、宮古島の自然、宮古島の飲食も楽しみながら、どのイベントよりも自由に演奏するミュージシャンたちの音楽を感じながら、同じ時、同じ風を共有しましょう!

宮古島ってこんなところ

沖縄には大小160もの島々があり、そのうち人が住んでいる離島は48もあります。そのうちのひとつである宮古島へは那覇だけではなく、羽田や関西空港からも直行便があるのでアクセスがとても便利です。
おすすめは何と言ってもビーチでしょう。日本のビーチで、水質がAランクとされているビーチは30箇所ありませんが、宮古島の前浜ビーチ砂山ビーチパイナガマビーチは、Aランクに入っているどころか、AAランクなのです!行かないのはもったいない!

@1224sojinが投稿した写真

こちらは砂山ビーチです。雰囲気ありますね!

昨年、伊良部大橋という日本一長い無料の橋が伊良部島まで架かりました。橋からの風景も絶景です。伊良部大橋だけではなく、来間大橋、池間大橋の3つの絶景を楽しめます。

夕日もきれいですね。

Tomokiさん(@tomotabi55)が投稿した写真

宮古島ならではのグルメもたくさんあります!ここではほんの一部だけご紹介します。

@kensukelariatが投稿した写真

TAMAKO🍳さん(@2525tamako)が投稿した写真

オリオンビールも絶対飲みたいですね!

昨年の様子

「美ぎ島ミュージックコンベンション」という名前を「宮古島ミュージックコンベンション」と改名してから初開催となった昨年の様子を一部ご紹介します。
miyakojima

miyakojima_2

miyakojima_3

miyakojima_4

miyakojima_6

いかがでしたか?宮古島へ行きたくなってきましたね!
宮古島ミュージックコンベンションは出演するアーティスト達が本番直前にそれぞれで相談し合い、リハもなくぶっつけ本番に近い状況で、セッションを楽しむようにステージを作り上げるスタイル。よってタイムテーブルは、あっても無いようなものだそうです。また、出演アーティストについて気になる方はもちろん、参加したい方は公式サイトを是非チェックしてみてください!


宮古島ミュージックコンベンション2016
2016年5月27日(金)〜29日(日)
会場:沖縄 宮古島トゥリバービーチ特設会場

<関連リンク>
宮古島ミュージックコンベンション2016