ROGUEにミスチル!熱くて優しい音楽イベントGBGB2016

  • twitter
  • facebook
  • line

6月25日(土)ヤマダグリーンドーム前橋にて「G-Beat Gig Box」、通称”GBGB“が開催されます。今年で4回目を迎えるGBGBでは、なんとROGUE奇跡の再結成のきっかけが遂に解き明かされる……!?

GBGB開催への想い

奥田敦士

このフェスを運営するのは、本当の意味での障がい者と健常者のバリアフリーを目指している信誠会。その発足のきっかけとなったのは、2008年の不慮の事故により、半身不随となったROGUEのボーカルである奥野敦士の存在でした。福祉の充実が難しい現実をより多くの人の認知に繋げること、そして参加することで実際に力になることができるイベントとして2013年にスタートしました。福祉の充実を図る方法は様々あるかとは思いますが、信誠会発足のきっかけとなった奥野敦士の表現の原点である音楽の力で成し遂げたいという熱い想いが、GBGBにはあるのです。

出演アーティスト

このイベントを支えていると言っても過言ではありません、2013年に23年振りの復活を果たした4人組バンドROGUE。不慮の事故を乗り越えて尚、変わらぬ個性を放つ奥野敦士の歌声は、世代を超越し多くの人の心へと響き渡ります。そして2012年のap bank fesにて、ROGUEの『終わりのない歌』をカバーしたというエピソードのあるMr.Childrenクレイジーケンバンドなど、豪華アーティストが出演が決定しています。

ROGUE
ROGUE

Mr.children
Mr.Children

クレイジーケンバンド
クレイジーケンバンド

【出演アーティスト】
ROGUE/Mr.Children/クレイジーケンバンド/JUN SKY WALKER(S)/FLYING KIDS/BUS MASTER/tokyo honey trap

関係者や参加者のそれぞれの想いが音楽で繋がる、熱くて優しいイベントになることは間違いありません。福祉のために何かをしたい方、音楽を楽しみたい方は是非参加してみてはいかがですか?


G-Beat Gig Box
2016年6月25日(土)
会場:群馬 ヤマダグリーンドーム前橋

<関連リンク>
G-Beat Gig Box