【ハンモックでお昼寝】アウトドアからお家まで大注目のハンモック!

  • twitter
  • facebook
  • line

ハンモックに揺られながら過ごす時間は一度味わったら動けなくなってしまうほど、極上のリラックスタイムです。もちろん小さな子供にも大人気!ブランコみたいに揺られているだけで楽しくなっちゃうみたいです。そんな誰もが楽しめる最高なアイテム、ハンモックに注目してみました!

キャンプではワンランク上のおしゃれアイテム!

ハンモックは今アウトドアでも注目を集めているアイテム。ハンモックに揺られながらお昼寝したり、夜に星空を眺めたり、と自然を味わいながら日々の疲れを癒す贅沢な時間が過ごせます。
ハンモックのタイプも様々で定番の木にくくりつけるタイプや折りたたんで持ち運びができる自立式、また最近はすでにコテージにハンモックが設置されているキャンプ場もあるんです。おしゃれキャンパー達はどんなハンモックの楽しみ方をしているのかちょっと覗いてみましょう!

@kfc1982bbが投稿した写真

ハンモックカフェが人気急上昇中!

ハンモックを楽しめるのはアウトドアだけではありません!街中でも「ハンモックカフェ」なるものが人気を集めています。ハンモックのホールド感ってとっても心地いいんですよね。さらにカフェの美味しいスイーツやご飯を楽しむこともできるので、ついつい長居してしまいそうです。何も予定がないお休みの日にふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

モモカさん(@mmoookaaa)が投稿した写真

Kayoさん(@cayo_mae)が投稿した写真

<おすすめのハンモックカフェ>

mahika mano 吉祥寺

mahika mano

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1 サンパレス1F
電話番号:0422-42-5930
営業時間:[日]12:00~20:00 19:00(LO) [月~土]12:00~22:00 21:00(LO)
URL:http://mahikamano.com/

お家でおすすめのハンモック

ハンモックの虜になってしまったのなら、ぜひお家に一台どうでしょう?自立式のハンモックなら賃貸のお家でも使えますよ!お手頃な価格でおしゃれなインテリアとしてもおすすめなハンモックをご紹介します。

こちらは自立式のハンモック。お家の中でもキャンプにも気軽に持ち運ぶことができます。

こちらも自立式のハンモック。なんとハンモック、チェア、ハンガーラックと3wayで使えます!

こちらは木やスタンドに取り付けるタイプ。コンパクトに折りたためるので持ち運びも楽ちん!

こちらはチェアタイプのハンモック。お家では梁などにぶら下げて使いましょう。

フェスで疲れたらハンモックでチルアウト!

フェス会場でもぜひ利用したいハンモック。都市型フェスの代表格であるサマソニにもハンモックがずらりと並ぶエリアがあります。昨年の東京会場でもガーデンステージと手ぶらでキャンプが楽しめるSeaside Villageにハンモックエリアが用意され、休息を求める人や元気に遊ぶ子供達が利用していました。

ハンモック

ハンモック

ハンモック

都市型フェスでありながらこんなチルアウトスポットがあるなんて嬉しいですね!ライブで疲れた体を癒したい時はぜひここで体力回復してください。夕暮れにハンモックに揺られながらステージの音楽を聴くのもいいですね!


サマーソニック2016
2016年8月20日(土)・21日(日)
東京会場:QVCマリンフィールド&幕張メッセ
大阪会場:舞洲サマーソニック大阪特設会場
<関連リンク>
SUMMER SONIC 2016