【日帰りフェス】東京から日帰りで楽しめる!フジソニック&マグロック【まぐろ堪能プラン】

  • twitter
  • facebook
  • line

昨年、2015年の開催初年度から満員の観衆を集めたフジソニック、同じく昨年が初年度開催にも関わらず県外からも多くのロックファンが駆けつけ、大盛況のうちに幕を閉じたマグロックが今年も開催されます!!
マグロック

行きたい!と思ったときに気になるのが、会場の場所。
フジソニック&マグロックの会場となるのは、静岡県にある清水マリンパークです。

静岡県と聞くと、東京からのアクセスはなんだか時間がかかりそうなイメージがありますよね。実は、東京からフジソニック&マグロックの会場までは新幹線だと2時間弱で行くことができるため、日帰りでも十分に楽しめます!

今回は、東京駅からフジソニック&マグロックの会場である清水マリンパークまでの日帰りルートをご紹介します。

新幹線プラン

新幹線
新幹線を利用する最大のメリットは、やはりその速さ。東京駅を出発してから約2時間以内には会場に到着することができます!
       
■東京駅          
9:03出発 新幹線ひかり465号(N700系)(岡山行)

⇣ 駅でサンドイッチを買って朝ご飯

■静岡駅
JR東海道本線に乗り換え

⇣ (1・2番線ホームへgo!)

■清水駅
10:25到着

⇣ 徒歩約3分

■河岸の市 まぐろ館・いちば館
河岸の市で本マグロ堪能すること約1時間♪
(1日数食限定マグロ丼も狙えるかも!?)
11:30出発

⇣ 友達とお喋りしながら歩くこと約20分

■清水マリンパーク(会場)
11:50到着

【移動所要時間:約1時間45分】
【交通費:片道約6,590円】

途中でご飯の時間を1時間とっても、約3時間ほどでフジロック&マグロックのフェス会場まで着いてしまいます!

「え、徒歩で会場まで歩くのはメンドイ」と友人がボヤき出してしまったあなた。安心してください。清水駅から清水マリンパークまでの無料シャトルバスも運行しています!長距離を歩くのが面倒な場合は、有効活用してみるといいかも。
無料シャトルバス時刻表

節約派はバスがオススメ

バスタ
なるべく交通費を節約したいと考えている人には、バスでの移動がオススメです!新幹線の場合のように乗り換えをしなくて済むので、その点では新幹線での移動よりも楽かもしれませんね。

バスでの移動は新幹線の場合に比べるとかなり時間がかかってしまいますが、交通費は新幹線で移動した場合に比べて約3分の1もお得になるのです!コスパを考えた場合は、断然バスがオススメ。

■バスタ新宿(新宿駅)
8:25 出発 新宿・渋谷ライナー静岡号

⇣ バスでの移動中は、寝て体力温存!
■清水駅
12:40 到着


徒歩約20分or無料シャトルバス


■清水マリンパーク(会場)
13:00 到着
フェスの合間に清水マリンパーク付近で
マグロを堪能♪

【移動所要時間:約4時間50分】
【交通費:片道約2,800円】

バスで現地まで向かう場合、帰りは清水駅発東京行きの夜行バスに乗るのがオススメ!帰りの交通費も節約できるうえに、時間いっぱいまでフェスを楽しんで帰ることができます。

名古屋・大阪からのアクセスは?

名古屋・大阪方面から向かう場合は、新幹線かバスで静岡駅まで行き、そこから清水駅に向かうルートが一般的となっています。

清水駅直行の高速バスはありませんので、注意してください。

せっかく清水港に行くなら、マグロを堪能したい!

お寿司
フジソニック&マグロックが開催される静岡県の清水港は、マグロの水揚げ量がなんと、日本一!せっかく清水港に行くのなら、フェスだけでなく美味しいマグロも堪能したいですよね。

そこで、清水駅や清水マリンパーク付近にある、美味しいマグロが食べられるオススメのお店をご紹介します!

河岸の市 まぐろ館・いちば館

河岸の市

清水駅から徒歩3分ほどのところに河岸の市 まぐろ館・いちば館という場所があります。いちば館やまぐろ館では、厳選された清水港の新鮮な魚介類を安価な値段で購入したり、清水港で水揚げされた本マグロを始めとする、新鮮な海の幸を堪能したりすることができるので、清水港へ訪れる際はぜひ一度は訪れてみたいところ。

ストップを言うまでマグロを好きなだけ盛ってくれる名物、漬けマグロいっぱい丼を提供している魚市場食堂や、1日20食限定の貴重な本鮪大トロ頭肉がたっぷり乗っている本鮪大とろ頭肉丼をリーズナブルな値段で食べることのできるのっけ家など、清水港で捕れたマグロを味わうことのできるお店が約33店舗も集結!自分の好きなお店を見つけて、ここでしか味わえないマグロを堪能したいですね。

清水すし横丁

すし横丁
清水すし横丁は、フジソニック&マグロックの会場となる清水マリンパークのすぐ近くにあるエスパルスドリームプラザ内にあります。わざわざ清水駅まで戻る必要もないので、フェスの合間にも行きやすいですよね。「清水駅まで戻るのはちょっと……」「フェス会場の近くで美味しいマグロを食べたい。」という場合にオススメです。

市場直送の新鮮なマグロや地魚を味わえる清水港さかなや、寿司バイキングを実施している御食事処 大漁市場など、友人同士ではもちろんのこと家族でも楽しめるお店が約10店舗並んでいます。

東京からでも、意外と早くフジソニック&マグロックの会場まで着くことができますよね。また、清水港では美味しいマグロも堪能できるので、この機会にぜひフジソニック&マグロックへ足を運んでみてはいかかですか?


フジソニック2016・マグロック2016
2016年10月1日(土)・10月2日(日)
会場:静岡 清水マリンパーク内イベント広場