【COUNTDOWN JAPAN 16/17特集!!!】出演アーティストをチェック!#5

  • twitter
  • facebook
  • line

今年も幕張メッセで28日から31日までの4日間にわたり開催される冬の一大イベント、カウントダウン・ジャパン。
いよいよすべての出演アーティストが発表されましたね!

そこで、今回はカウントダウン・ジャパン16/17出演アーティスト5組をご紹介します。

クリープハイプ 【30日(金)】

独特で中毒性のある、ボーカル尾崎世界観の声とメロディ、赤裸々かつどこか掴みどころのない歌詞で数多くのファンを魅了してきた人気バンド、クリープハイプが今年もカウントダウン・ジャパンに出演します。2016年にTVドラマ「そして、誰もいなくなった」の主題歌として話題を呼んだ「鬼」や、4th Album「世界観」をリリースし、さらには尾崎世界観が自身初となる小説「祐介」を出版するなど、さらに活躍の幅を広げるクリープハイプ。そんな彼らのライブステージは見逃せません!

plenty 【31日(土)】

2008年から本格的に始動し、同年からカウントダウン・ジャパンの出演を果たしているplenty。2016年に4th album「life」をリリースし、それに伴い11月にワンマンツアーも開始。数々のハイトーンボイスを武器としたバンドがいるなか、ボーカル江沼の声はその追随を許さないものがあります。新しい音源をリリースするたびに常に新たな一面を良い意味で見せ続けてくれる彼らの「今」の音楽をぜひ感じとってみてはいかがでしょうか?

雨のパレード 【30日(金)】

2016年にメジャー転向後初となるシングル「You」をリリースし、今もっとも勢いのあるバンドのひとつとして注目が高まっている雨のパレードがカウントダウン・ジャパンに初出演。アート・ロックという新たなジャンルを切り開き、バンド・サウンドではない独自のサウンドを鳴らす彼ら。ボーカル福永の心地よくも独特なハイトーンボイスとこだわり抜かれたサウンド、そして日本語を大事にした歌詞、どれをとってもハイクオリティといえます。ライブステージは圧巻、ぜひ生で観てほしいアーティストです。

yonige 【30日(金)】

2016年に急激に知名度を上げた2人組のガールズロックバンド、yonigeが初となるカウントダウン・ジャパンに出演します。ボーカルのクセになるような声と個性的な歌詞、それを支えるベースラインが魅力。ほかのガールズ・バンドとは一線を画した、カッコイイ彼女達の音楽は必見です!

さユり 【29日(木)】

黄色いアコースティックギターをかき鳴らし、全力で歌う姿が印象的なさユり。かわいい顔とは良い意味でミスマッチな力強い歌い方と、心に刺さるような歌詞で人気を集めています。鬱々とした雰囲気を醸し出す、少し危うげな印象を受ける彼女からは想像もつかないような迫力のライブステージは、一度観たら息を呑むこと間違い無し!

いよいよ開催まで一ヶ月を切ったカウントダウン・ジャパン。まだまだ魅力的なアーティストが数多く出演しています! ぜひ、ほかのアーティストもチェックしてみてはいかがでしょうか?


COUNTDOWN JAPAN 16/17
2016年12月28日(水)〜31日(土)
会場:幕張メッセ国際展示場1~11ホール、イベントホール

<関連リンク>
COUNTDOWN JAPAN 16/17