【AIR JAM2016特集!!!】WANIMAの名曲5選

  • twitter
  • facebook
  • line

12月23日(金・祝)に福岡ヤフオク!ドームで開催されるAIR JAM 2016。
2012年の東北での開催以来、実に4年ぶりの開催ということで楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回はAIR JAM2016年に出演する大注目のメロコアバンド、「WANIMA」の楽曲のなかから名曲5選を紹介します!

THANX

爽快なイントロとキャッチーなメロディから始まる「THANX」。WANIMAがデビューする以前からずっと歌い続けてきた、WANIMAの原点とも言える曲です。ライブの定番曲でもある「THANX」ですが、爽快なメロディとは裏腹な意味のある歌詞にもぜひ耳を傾けてほしい一曲!

1106


Vo.松本の漁師だったおじいさんのことを歌った「1106」。ストレートに想いを綴った歌詞に思わず胸が熱くなり、こみあげるものがあります。MVも海で撮影されている点にぐっときますね。しかし、そんなしっとりした歌詞をWANIMAらしく爽やかなメロディで仕上げたとても魅力的な曲です。

BIG UP

ベースから始まるイントロが最高にかっこいい「BIG UP」。アップテンポで耳に心地よく流れ込むメロディが癖になり何度も聴きたくなる曲ですね。ライブでももちろん大盛り上がりする一曲。少し刺激的な歌詞がアップテンポなメロディとほどよく調和してまさにエロカッコイイ!

TRACE

現代に生きる人の心に刺さるような歌詞が最大の魅力である「TRACE」。何度聴いても現代の生活で凝り固まった心がほぐれていくような気持ちになれる、心の浄化剤のような曲です。彼らの一生懸命に歌う姿にも胸を打たれます。ジャンルを問わず、すべての人に聴いてほしいWANIMAの一曲。

ともに

最後は、シーブリーズのCMに起用され話題になった「ともに」。WANIMAらしい爽やかでキャッチーなメロディの楽曲ですが、もちろん歌詞も魅力的。何かに悩んでいるとき、壁にぶつかったときに聴きたくなるような元気をくれる歌詞になっています。ライブでも盛り上がること間違いなし!

いかがでしたか? WANIMAの曲は爽快で聴きやすいだけでなく、心に刺さるような歌詞が魅力的なものばかり。ぜひ、AIR JAM2016ではそんな彼らの鳴らす音楽を生で観てみたいですよね。


AIR JAM 2016
2016年12月23日(金・祝)
会場:福岡 ヤフオク!ドーム

<関連リンク>
AIR JAM 2016