記念すべき20周年を迎えたフジロック’16を写真で振り返る


今年20周年という記念すべき開催を迎えたフジロック。
参加するお客さん、アーティスト、スタッフ、とみんながお祝いモードでしたね。3日間お天気にも恵まれ、素敵な夏の思い出として刻まれたのではないでしょうか?

そんな今年のフジロックを写真で振り返ってみましょう。

花火

恒例の打ち上げ花火がフジロックの始まりを告げる前夜祭。

前夜祭ライブ

豪華な出演者によるライブも本当に前夜祭?!というくらい盛り上がりました。

キャンプサイト

キャンプサイトには色とりどりのテントがずらり。

入場ゲート

気持ちのいい青空!みなさん素敵な記念写真が撮れたのではないでしょうか?

グリーンステージ

グリーンステージへ出た時の開放感はいつ味わっても格別!

レッドマーキー

赤い屋根が目印のレッドマーキー。ライブが始まると屋根の外まで人がいっぱいになります。

オアシス

フジロックのご飯はやっぱり美味しい!飲食店の集まるオアシスはいつでも賑やか。

もつ煮ラーメン

大人気の「もつ鍋ちゃんぽん」。優しいスープとプリプリのもつに癒されます。

動線

ステージ間にも可愛いオブジェがいっぱい。

ゴンちゃん

今年もいろいろなところでゴンちゃんが迎えてくれました。

ホワイトステージ

今年もジャンルレスなラインナップで楽しませてくれたホワイトステージ。

ところ天国

ホワイトステージ横の川はついつい寄りたくなる最高の癒しスポット。

ボードウォーク

森の中を進むボードウォークにはフォトジェニックなデコレーションがいっぱい。

ボドーウォーク 猫

今年亡くなったレジェンド達を追悼するデコレーションも。

木道亭

ボードウォークを進むと現れる森の中の小さなステージ、木道亭。

オレンジカフェ

今年新たに登場したオレンジ・カフェは屋根付きの休憩スペースと飲食ブースが並びます。

動線

音楽を求めて3日間歩き回りました。

ライトアップ

暗くなりライトアップされた会場は昼とはまた違った魅力があります。

フィールドオブヘブン

森に映るミラーボールの光が現像的なフィールド・オブ・ヘブン。

パレスオブワンダー

暗くなってからゲートがオープンするパレス・オブ・ワンダーでは朝まで音楽が鳴り続けます。

グリーン

今年のヘッドライナーはジガー・ロス、ベック、レッチリ。どの日もグリーンステージは大勢の人で埋め尽くされました。

出口

このゲートに約束したように、また来年も苗場でお会いしましょう!

text:AndMore!編集部

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • インスタグラムはじめました
フェスティバル カレンダー
SUMMER SONIC 2016 LIVE REPORT

あわせて読みたい