フェス好きカップル必見!フェスウェディングで自分たちだけのフェスを作ろう!

  • twitter
  • facebook
  • line

「一緒にフェスに行ったのが二人の出会いです!」
「付き合ってから彼の好きなフェスに一緒に行くようになりました!」
「プロポーズはフジロックでした!」
全国のフェス好きカップルの皆さん、「自分のことか?!」と思った人はいませんか?羨ましい限りです!!!
そんなフェス好きカップルがゴールインした際に絶対おすすめなのが、新郎新婦も参加者も楽しめるフェスのような結婚式「フェスウェディング」です!大好きなフェスのような雰囲気の中で祝福されるなんて幸せですよね?その中でもオリジナリティー溢れるフェスウェディングの様子をご紹介します。

会場もデコレーションもアイデア次第!

フェスウェディングに重要なポイントはやっぱり会場の雰囲気!二人のオリジナリティーを存分に発揮する場でもあります。自分の好きなフェスを参考にして会場やデコレーションのイメージを膨らませてください。
森の中で行われるパーティーはまるで映画のワンシーンのよう。

@j_osaki_viscontiが投稿した写真


廃校を利用したウェディングはデコレーションも全て手作り

屋内の会場なら、デコレーションでフェスっぽい雰囲気を出すのもおしゃれ!

細かなところにもこだわりが!

結婚式では新郎新婦の細かな演出があると参列者はとっても嬉しものです。座席表やお食事のメニューだけでなく色々なところにこだわって、時には手作りのアイテムでおもてなしするのも素敵ですね。
招待状もフェスのチケットのような仕様にすれば参列者の期待も膨らみます!


フェスと言ったらやっぱりリストバンド!

エスコートカードも様々!お土産になるものは嬉しいですね。

フォトスポットがあれば会場での撮影も楽しくなります!

普通のドレスじゃつまらない!という人にも!

ウェディングドレスは女性にとっては憧れのもの。なんてったって主役ですからみんなに写真も撮られますし、とびっきりおしゃれするところ!普通の結婚式場ではちょっとやりづらいな、というコーディネートや個性的なドレスもフェスウェディングなら、さらに会場の雰囲気を盛り上げます!正装感を残しつつおしゃれな柄やアイテムを加えるのがポイント!
足元の色違いのスニーカーが可愛い!


野外パーティーでは動きやす丈のドレスが人気!

フェスに音楽は欠かせない!

やっぱり音楽好きならライブ演奏なども織り交ぜて本当のフェスに!友人のバンドやDJに出てもらってみんなで音楽を楽しめたら最高のパーティーになること間違いなし。少しハードルが高いかもしれませんが、好きなアーティストを呼んでみる!なんてことができたら一生の思い出になりますね!
新郎新婦で演奏するのも素敵!

aya uekamiさん(@uekami.tsg)が投稿した写真

「こんな結婚式やってみたい!どうやればいいの?」という方に、次のページではフェスウェディングを実現する方法をご紹介!

1 2