【まもなく!】ハード系サウンドに2人の美しい歌声が融合【electrox2017 KREWELLA】


国内最大級のダンス・ミュージック×新年フェスといえばエレクトロックス!
今年2万人もの来場者が訪れたこのフェスは来年も1月9日(土)幕張メッセで開催されます。
2017年は超絶豪華すぎると話題になっているラインナップの中からクルーウェラをご紹介します。

クルーウェラは3人いた

📸; @johnhongstudio

Krewellaさん(@krewella)が投稿した写真 –

クルーウェラは2007年に結成されたアメリカのEDMアーティストです。ジャハーンとヤスミンの姉妹DJとして有名ですが、実はプロデューサーのクリスも在籍しており、3人組DJユニットとして活動を開始。2014年にクリスが脱退して現在に至ります。ハウスやダブステップ、ドラムンベースなどのハード系なサウンドに、2人の美しい歌声を融合させた楽曲が人気です。

そんな彼女たちのおすすめの楽曲をご紹介します。

「Live for the Night」

1stアルバム「Get Wet」の1曲目であるこちらは彼女たちの代表曲です。YouTube再生数は1700万回を突破し、クルーウェラのミュージックビデオで2番目に視聴回数の多い作品となっています。四つ打ちが気持ち良いこちらの曲は、発表当時あらゆるクラブで流されるほど大人気でした。

「Alive」

デビューEP「Play Hard」からセカンド・シングルとして2012年にリリースされたこちらは人気に火がつくきっかけとなりました。全米チャート初登場40位、最高位32位まで上り詰め、クルーウェラを語る上で欠かせない一曲です。ハードウェルキャッシュ・キャッシュもこの曲をリミックスしました。YouTube再生回数はクルーウェラのMVで最も多い作品です。

Nicky Romero vs. Krewella 「Legacy」

こちらはオランダのDJ・プロデューサーニッキー・ロメロとコラボ曲した曲です。2013年7月にリリースされ、音楽配信サイト・BeatportのTOP 100チャートにおいて1位を獲得し、大ヒットしました。

楽曲はさることながら、彼女たちのライブ・パフォーマンスはもっとかっこいいので、是非一度その目で目撃してみてほしいです。来年の音初めはelectroxで!


electrox 2017
2017年1月9日(土)
会場:千葉 幕張メッセ

<関連リンク>
electrox 2017

text:つん子

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • ツイッターで最速最新情報をお届けします
  • インスタグラムはじめました
フェスティバル カレンダー
SUMMER SONIC 2016 LIVE REPORT

あわせて読みたい