【来日直前】世界最高峰DJデヴィッド・ゲッタの名曲9選+3選


世界最高峰DJことデヴィッド・ゲッタの来日公演が東京は1月8日、大阪は1月9日と迫っています。数々の名曲を生み出してきた彼ですが、日本ではどんなプレイを見せてくれるのでしょうか?

そこで今回は彼がよくプレイする名曲をまとめてみました。

「Play Hard ft. Ne-Yo, Akon」

まずはこの曲、よく序盤に使用してフロアを一気にヒートアップさせます。ちなみにこちらの曲は98年にヒットしたオランダのポップ・トランス・グループ、Alice Deejayの 「Better Off Alone」をサンプリングし、新たなヒット曲を生み出しました。

「Titanium ft. Sia」

グラミー賞にノミネートされたアルバム「Nothing But the Beat」に収録されているこちらの曲は、終盤〜ラストによく使われています。圧倒的な歌唱力を持つシーアをフューチャリングし、アレッソやニッキーロメオにもリミックスされるほど大人気の曲です。

「Hey Mama ft Nicki Minaj, Bebe Rexha & Afrojack」

世界50ヶ国以上のiTunesチャートで1位を獲得したアルバム「LISTEN」に収録されているこちらの曲も名曲。このMVは数々の賞を受賞しており、YouTube再生数1億回オーバーのビデオを17本も持つゲッタのMVの中でもこの曲が最多の視聴回数となっています。

「Shot Me Down ft. Skylar Grey」

こちらは2014年のリリース直後から大好評で、パーティー・ピープルならずとも震えること必至ナンバーです。ちなみに元の曲は60年代に大ヒットした「Bang Bang (My Baby Shot Me Down)」という曲で映画「キル・ビル」などにも使われてます。

David Guetta & Showtek「Bad ft.Vassy」

ゲッタが毎回必ずと言っていいほど流してる、ど定番曲。これぞEDM!といった中毒性の高いサウンドで、この曲が流れたときの盛り上がりは段違いです。ゼッドなど、他のDJもよく使用しています。オランダ出身のEDMデュオショーテックとのコラボということで、リリース直後から大ヒットしました。

「Turn Me On ft. Nicki Minaj」

今や名曲のコンビとなったゲッタとニッキー・ミナージュ。この曲はゲッタが当時ラッパーとしての注目度が高かったニッキー・ミナージュのシンガーとしての才能にフューチャーした曲だそうです。ゲッタのライブではもちろん、日本のクラブでも耳にしたことがあるのではないでしょうか?

The Black Eyed Peas 「I Gotta Feeling」

ゲッタがプロデュースしたことでも有名なブラック・アイド・ピーズの大ヒットソングです。リリース当時ビルボードランキング14週連続1位を記録した、2009年を代表する曲と言っても過言ではありません。アンコールのラストに流すこともあり、盛り上がること間違いなし!

「Dangerous ft Sam Martin」

アメリカ出身のシンガー・サム・マーティンとフューチャリングしたこの曲、アルバム「LISTEN」の1曲目ということもあってよく知られているようです。ドラマ仕立てのMVはついつい見入ってしまいますね。ライブでもよく使用しています。

David Guetta & Glowinthedark feat Harrison「Ain’t A Party (Original Mix)」

オランダ出身のDJユニット・グロウインザダークとの共同制作したこちらの曲は、タイトル通りのパーティチューン!オランダ人のDJチャッキーの紹介がきっかけで共演し、それまで数々の若手アーティストをサポートしてきたゲッタが新たに見出した才能ということで注目されました。

【番外編】

ここまではゲッタ自身の曲の中から名曲を紹介しましたが、ここからは彼の曲以外でよく使われるいる曲をご紹介します!

Dimitri Vegas & Like Mike vs W&W「Arcade」

今年ゲッタが出演したTomorrowlandやUltra MiamiのイントロでかけていたのはDJ MAG TOP 100 DJs 2015で1位に輝いたディミトリー・ヴェガス&ライク・マイクのこの曲です。彼ら自身もこの曲は定番のようなので耳にしたことがある人も多いかもしれません。

The Weeknd 「Can’t Feel My Face」

ザ・ウィークエンドのこちらの曲は、AppleミュージックのCMソングに起用されたこともあり、聞き覚えがある人も多いのでは?ローリング・ストーン誌が選ぶ2015年のベストソング50では1位に選出、グラミー賞にもノミネートされた有名な曲です。

Skrillex And Diplo 「Jungle Bae (Feat. Bunji Garlin)」

スクリレックスとディプロによるこちらの曲もお気に入りなのか、よく使用しています。「Hands up,hands up」という歌詞のところで観客が楽しそうに手を上げて踊る姿がみられますよ。来日公演でも聴けるかもしれませんね!

他にもゲッタは有名な曲がたくさんあるので、気になる方はぜひ聴いてみてください。来日公演まであと少し!楽しみに待ちましょう。


デヴィッド・ゲッタ来日公演
2017年1月8日(日)
会場:千葉 幕張メッセ

2017年1月9日(月・祝)
会場:大阪 大阪城ホール

<関連リンク>
デヴィッド・ゲッタ来日公演

text:AndMore!編集部

コメントはこちらから

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • ツイッターで最速最新情報をお届けします

あわせて読みたい