• 2016/12/31
  • 特集
  • text:AndMore!編集部

AndMore!2016年の人気記事10選!

  • twitter
  • facebook
  • line

今年も大いに盛り上がった音楽フェスシーン!
AndMore!では今年も様々なフェスや音楽に関する記事を掲載しました。
その中でも今年一年でリリースした記事の中から特に人気の高かった10記事をご紹介します。

話題のバブルランやウォーターランなどファンランまとめ【2016年春夏版】

ファンラン
http://andmore-fes.com/14366/

近年ますます人気のファンランイベント!その人気を裏付けるように春夏を通してアクセス数の高かった記事です。さて、来年はどんなファンランが飛び出すのか?!

あのバンドが出るかも?!フジロック’16出演アーティスト予想!

fujirock 2016
http://andmore-fes.com/11841/

やっぱり気になる出演アーティスト。今年のフジロック第1弾発表は昨年より遅かったこともありモヤモヤとしていた人も多かったのではないでしょうか?2017年の予想記事も予定しているのでお楽しみに!

キャンプの教科書!おしゃれアウトドア・インスタグラマーをご紹介!

インスタグラマー
http://andmore-fes.com/13909/

アウトドアブームが本格化していることを表すかのように1年を通して人気のあった記事です。ここで紹介しているインスタグラマーさんの中にはこの後テレビや雑誌などさらに活躍の場を広げている方も!

本当に来た!◢ AVICII ◤いよいよ明日から来日公演!

avicii
http://andmore-fes.com/18561/

ついに今年約束の来日公演を果たしたアヴィーチー!公演前にはDJ引退宣言をし、もう一生観れないんじゃないかと心配したことも今や懐かしい思い出です。

「今年のサマソニはレディオヘッド!」クリエイティブマン社長インタビュー (前編)

清水社長
http://andmore-fes.com/12752/

サマソニ第1弾発表後に行われたクリエイティブマンの清水直樹社長へのインタビュー。今年のレディオヘッドのライブはインタビューの中にある通りまさに“彼らのライブがどう進化して、どう歴史を塗り替えるのか”というのを見せつける素晴らしいステージでしたね。

人気が止まらない!! 数字で斬るベビーメタル旋風

BABYMETAL
http://andmore-fes.com/20574/

今年は日本人アーティストとして初めて英ウェンブリー・アリーナでのワンマンライブを行い、日本の4大ロックフェス全てに出演するなど世界中に旋風を巻き起こしているベビメタ。来年はどんな活躍を見せてくれるのか今から楽しみですね!

「モンベル」推奨! 野外フェスのための鉄板「レインウェア」4選

Rainwear
http://andmore-fes.com/14337/

フェスの必需品とも言えるレインウェア。今年はフェスシーズンに台風が上陸することも多かったですね。今年新調された方は来年のためにも、この年末にお手入れしてみてはいかがでしょうか?

レディオヘッド予習、セットリスト予想とともに。

RADIOHEAD
http://andmore-fes.com/21874/

毎回セットリストを変えるレディオヘッド。今回は特に13年ぶりに日本で「クリープ」を演奏するかどうかに多くの注目が集まっていました。13年ぶりに聴いた人、ようやく聴けた人、当日そこには様々なドラマがあったことでしょう。

【洋楽】UKロック好き女子がおすすめするUKバンド9選【入門編】


http://andmore-fes.com/13778/

こちらも一年を通して人気の高かった記事。いつの時代も素敵な音楽を生み出し続けるイギリス。何かいい音楽ないかな?と思った時に素晴らしいアーティストに出会えるというイメージがあるのかもしれませんね。

豪華すぎるMステ出演の洋楽アーティストたち(ハプニングあり)

Mステ
http://andmore-fes.com/13560/

今年30周年を迎えた「ミュージックステーション」。これまで今年3月のアンダーワールドを始め様々な洋楽アーティストが出演してきました。特にt.A.T.u.のドタキャン事件はいまでも語り継がれていますね。
 
 
いかがでしたか?
2017年のフェス情報も続々と届いています。来年もめいっぱい音楽フェスを楽しみましょう!今後ともAndMore!をどうぞよろしくお願いいたします!

コメントはこちらから