サマソニ2016 この曲は聴いて行こう!【東京20日(土)MARINE / 大阪21日(日)OCEAN編】


サマソニへのカウントダウンが始まっています!
みなさん準備は進んでいますか?
タイムテーブルも発表されたので当日どのアーティストを観るか、悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

そこで、今回は東京20日(土)マリンステージ、大阪21日(日)オーシャンステージに出演する各アーティストを観るために聴いて行きたい1曲をご紹介します!誰を見るか迷っている方は参考にしてみてください。

UNDERWORLD 『I Exhale』


ヘッドライナーのアンダー・ワールドは、今年の春、彼らが所属する世界的デザイン集団「TOMATO」の結成25周年記念展や、Mステ出演などで話題になったことも記憶に新しいかと思います。こちらの曲から始まる6年振りの新作は是非押さえておきたいですね。世界で最も影響力のある草分け的エレクトロニック・グループの1つと言われる彼らがどんなパフォーマンスを披露してくれるのか、胸が高鳴ります!

FERGIE 『L.A.LOVE (la la) ft. YG』


人気ヒップホップグループ、ブラック・アイド・ピーズのメンバーとしての活動と平行してソロでも活動するファーギーがサマソニ初出演です。シンガーとしての才能はもちろん、ファッションセンスも抜群で、おしゃれセレブリティとしての注目を集めています。夏にぴったりのこちらの曲は是非チェックしておきましょう!

ALESSO 『Heroes (we could be) ft. Tove Lo』


世界中で大人気のEDM界のイケメン貴公子ことアレッソは、満を持してサマソニ初出演!ここ数年のEDMブームで一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?再生回数が1億を越えるこちらの曲は、全世界のクラブでかかるほど有名です。美しい泣けるサウンドでマリンステージが揺れるほど盛り上がること間違いなし!

WEEZER 『California Kids』


かれこれ20年以上活動しているロサンゼルス出身のウィーザーはヒット曲をたくさん持っており、ファンの間では「どのアルバムが好きかでその人のことが分かる」なんて言われることもしばしば。今年発表された新作はどこか懐かしくもあり、バンドとしての良さは変わっていないようですね。サマソニのステージで確かめてみてください!

星野 源 『SUN』


数々のドラマやバラエティ番組、ラジオに出演しながらも、昨年初めて紅白歌合戦に出場するなどアーティストとしても一躍有名となった星野源は、過去にサマソニに出演したことがありますが、今年はついにマリンステージに出演します。どことなく切なさを含む歌詞と、優しい歌声は生で聴いたら虜になりそう!

ゲスの極み乙女。 『私以外私じゃないの』(Tokyo Only)


音楽メディアだけでなく、ワイドショーでも話題性抜群のゲスの極み乙女。は、なんと初めてのサマソニにも関わらずマリンステージに出演!個性的なこのバンド名は、一度は耳にしたことがあるでしょう。もちろん音楽性も若者を中心に高く評価されており、彼らをよく知らない人もこれを機にステージに足を運んでみては?

R5 『(I Can’t) Forget About You 』


ロサンゼルスを拠点に活動するR5は4人の兄弟とその親友で構成される、ポップでキャッチーなバンドです。フロントマンであるロス・リンチがディズニーチャンネルで放送されている大人気ドラマに出演していることもあり、今年1月に行われた来日公演ではチケットが即完売するほどの人気でした。これを機に観ておきたいですね!

水曜日のカンパネラ 『チュパカブラ』(Tokyo Only)


昨年、レインボーステージのオープニングアクトとして出演した水曜日のカンパネラが今年はなんとマリンステージへ昇格!デビュー当時から奇抜なパフォーマンスや独特の音楽性で注目されていましたが、メジャー第一弾アルバムを発表したことも記憶に新しく、これからの活躍も見逃せない!

両会場とも一番大きなステージということもあり、バラエティに富んだサマソニらしいラインナップとなっていますね。野外ですので、当日は熱中症予防と日焼け対策をしながら楽しんでください!

※大阪会場のオーシャンステージに出演予定のPENTATONIX、上原ひろみザ・トリオ・プロジェクトfeat.アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップスは別記事で紹介予定です。乞うご期待!


サマーソニック2016
2016年8月20日(土)・21日(日)
東京会場:QVCマリンフィールド&幕張メッセ
大阪会場:舞洲サマーソニック大阪特設会場
<関連リンク>
SUMMER SONIC 2016

text:つん子

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • インスタグラムはじめました
フェスティバル カレンダー
SUMMER SONIC 2016 LIVE REPORT

あわせて読みたい