【サマソニ東京】乗り換え楽々!海浜幕張までのおすすめアクセスルート!

  • twitter
  • facebook
  • line

※2018年6月27日更新

サマーソニックの東京会場であるZOZOマリンスタジアムと幕張メッセは年間を通して様々なライブやイベントが行われています。これまで足を運んだことがある人もいると思いますが皆さんどのようなルートで移動していましたか?
東京駅で乗り換える人が多いかと思いますが、8月の東京駅は夏休みシーズンで人も多く、JR京葉線・武蔵野線ホームまで歩くあの道のり…辛くありませんか?
もっと楽な方法があるはず!

そこで今回は、新宿・池袋・上野・横浜・大宮の各駅から会場最寄駅の海浜幕張駅までのサマソニ用おすすめ交通アクセスをご紹介します!

サマソニ交通アクセスマップ

新宿から海浜幕張まで

京駅でのJR京葉線(JR武蔵野線)の乗り換えは、移動距離が長くディズニーランドへ行くお客さんとも重なるので人が多い!そこでおすすめなのが西船橋駅でJR武蔵野線に乗り換えるルート。新宿駅から総武線1本で西船橋駅までいけますので、ライブ用の体力も温存できますよ!

■新宿

【JR総武線】

○西船橋

【JR武蔵野線】

■海浜幕張

移動時間:約59分

池袋から海浜幕張まで

東京メトロとJRを利用するのは一見複雑そうですが、実は乗り換えの際もほとんど歩く必要のない、特におすすめの楽ちんルートです。そして、東京駅で乗り換えるルートより120円安いのでこのルートを使わない手はない!

■池袋

【東京メトロ有楽町線】

○新木場

【JR京葉線】

■海浜幕張

移動時間:約58分

上野から海浜幕張まで

上野駅からであれば、JRではなく東京メトロ日比谷線で八丁堀駅まで行き、そこからJR京葉線に乗り換えても、他のルートと時間は変わりません。東京駅での移動&混雑を考えるとこちらのルートのほうがスムーズに乗り換えができるので早いかも!
■上野

【東京メトロ日比谷線】

○八丁堀

【JR京葉線】

■海浜幕張

移動時間:約46分

横浜から海浜幕張まで

東京駅で乗り換えるルートよりも1回乗り換えが増えますが、移動時間はほぼかわりません。新木場駅での乗り換えは改札を出てすぐなので東京駅よりも余裕を持って移動できるおすすめルートです!

■横浜

【JR京浜東北・根岸線】

○大井町

【東京臨海高速鉄道りんかい線】

○新木場

【JR京葉線】

■海浜幕張

移動時間:約1時間15分

大宮から海浜幕張まで

こちらは東京駅で乗り換えるルートと値段は変わらず、時間も大差ありません。南浦和駅での乗り換えなら海浜幕張駅まではず〜っと座って行けるので早起きしてもゆっくり寝ていくことができます。アーティストの予習をするのもいいですね!
■大宮

【JR京浜東北・根岸線】

○南浦和

【JR武蔵野線】

■海浜幕張

移動時間:約1時間13分

以上、会場までのおすすめアクセスルートでした。この時期は必ずしも最短ルートが近道ではありません!無駄な体力はなるべく使わず、サマソニ会場まで取っておきましょう!そして、行きよりも帰りの電車の方が混雑しますので、帰宅ルートを考える際にも参考にしてみてください。


SUMMER SONIC 2018
2017年8月18日(土)・19日(日)
東京会場:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
大阪会場:舞洲サマーソニック大阪特設会場

<関連リンク>
SUMMER SONIC 2018