サマソニ直前!今年のサイン会のラインナップをチェック!

  • twitter
  • facebook
  • line

今週末は、いよいよサマソニです!
今回は、サマソニ元年からずっと行われているイベント、サイン会についてご紹介します!

そもそも、サマソニのサイン会って何?

サマソニに初めて行くと驚く人も多いかと思いますが、実はサマソニ第1回からずっと会場ではサイン会が行われています。

もちろん全アーティストがサイン会を行うわけではないですが、毎年人気アーティストが参加しています。ちなみに、美男美女アーティストが多いように思います。

1年前もサイン会について記事を書きましたので、こちらをご覧下さい。
【サマソニ】意外と知らないサイン会の魅力を大特集!!!サイン会
こちらの写真は2013年のサイン会の様子です。

昨年はALL TIME LOWやMEW、コーディー・シンプソンやMAGIC!などがサイン会に登場しました。

去年のサイン会の様子はこんな感じ。

こんなにアーティストと近い距離で接することができる機会は、そんなに多くはないでしょう。

サイン会に参加するには、どのアーティストであっても、必ずサマソニの入場券で会場に早めに到着して、1500円以上のグッズもしくは、CDやDVDを買って、朝9時30分くらいから整理券をもらうために並ばなくてはなりません。

また、各対象アイテムにつき、1枚の整理券配布となります。
東京は幕張メッセのサイン会特設ブースにて、大阪はPARK OASIS内にて整理券配布です。

お気に入りのアーティストがサイン会に登場するかもしれません!
この機会を逃すわけにはいきませんね!朝、寝坊しないように頑張りましょう。

ここからは今年のサイン会に登場するアーティストを紹介します。

今年のラインナップ

今年のサイン会参加アーティストと日程表は以下の通りです。

サイン会

順を追って紹介します。

TWO DOOR CINEMA CLUB

2007年結成。イギリス出身の男性3人組。
キラーチューンで親しみやすい音楽を展開する、ポップロックバンドです。結成してから10年たってないことに驚くくらい人気バンドとなりました。

ちなみに2013年にサマソニに出演した際にはライブが盛り上がりすぎて、ベストアクトだったと賞賛する人が多かったようです。来日するたびに成長しているので今回も期待しましょう。

PANIC! AT THE DISCO

2003年結成。アメリカ出身。
現在、事実上のメンバーはボーカルのブレンドンのみとなっていますが、かつては4人組でした。

彼もイケメンです。
エモ・バンドの代表格です。
Fall Out Boyに影響を受けています。

Nothing But Thieves

2011年結成。イギリス出身の5人組。平均年齢22歳の若手バンドです。
天使の歌声とも称されるヴォーカル・コナーの歌声やその独創的な世界観で若手ながらも人気を伸ばしています。
おそらく次、来日するときにはさらに成長することが見込まれます。
今回のサイン会のような、近い距離では会えないくらい遠い存在になる可能性もあります。

これは、このサイン会を見逃せないですね。

The Struts

2012年結成。イギリス出身の男性4人組。

以前、こちらの記事でも取り上げた、Andmore!編集部がこっそり推している新人バンドです。ボーカルのルークがQUEENのフレディ・マーキュリーに似ています。

また、イケメンベーシスト、ジェドが4人組ガールズユニットのリトルミックスのジェイドと交際しています。

ANDY BLACK

ロサンゼルスのバンド・Black Veil Bridesのフロントマン、アンディのソロプロジェクトです。身長193センチ。25歳。見ての通りびっくりするほどイケメンです。

全国の女子のみなさん、想像してみてください。こんなイケメンがあなたの目の前に…。
サイン会ならその夢が実現します。さあ整理券争奪戦で夢への切符を勝ち取りましょう!

TONIGHT ALIVE

2008年結成。オーストラリア出身の5人組。女性ボーカルです。
PUNK SPRINGにも出演し、圧倒的な存在感を示しました。

ステージ上では、唯一女性メンバーである、ボーカルのジェナがとにかくかっこいいです。サイン会ではステージ上では見れない顔が見れるかもしれないですね!

CHARLIE PUTH

1991年生まれ、2015年正式デビュー。アメリカ出身。
彼の歌声は本当に奇跡です。

ちなみに彼は、右の眉毛を怪我していて、まるで剃りあげたかのように生えていない部分がありますが、これは幼少期に犬にかまれたせいなのだ、とTwitterで本人が発言しています。

それ以来、犬が苦手なんだそうです。

現在27歳、デンマーク出身の女性シンガーソングライターです。読み方は「ムー」です。

彼女はとにかくセンスの塊です。音楽もMVもファッションも全ておしゃれです。

髪型をころころ変えるので今回はどんな奇抜な髪型で登場するのか気になります。

James Bay

イギリス出身の25歳です。
2016年グラミー賞新人賞ノミネート。今、乗りに乗りまくっているシンガーソングライターです。
今年の3月には、日本ツアーをおこないました。
今回のサマソニ出演者でかっこいいのは?」の記事でもイケメンとして紹介しています。

彼も、サイン会のような、近い距離で会えるのは今のうちだと思います。

MARK RONSON

イギリス出身のDJ・シンガーソングライター兼、音楽プロデューサー。
現在40歳です。
Bruno Marsなど有名アーティストとたくさんコラボしてきました。

彼もイケメンとして話題です。

BADBADNOTGOOD

2011年結成。カナダ出身のジャズバンド。4人組です。
ヒップホップとジャズを最もエキサイティングに繋ぐ音楽グループとも言われています。

今回、彼らは残念ながら東京のみの登場です。


今回もすごいラインナップのサイン会となっております。

何度も言いますが、朝のうちに整理券配布が終わってしまうので、朝寝坊しないように気をつけましょうね!


サマーソニック2016
2016年8月20日(土)・21日(日)
東京会場:QVCマリンフィールド&幕張メッセ
大阪会場:舞洲サマーソニック大阪特設会場
<関連リンク>
SUMMER SONIC 2016 サイン会