写真で振り返るサマーソニック2016【東京会場・21日(日)】


2017年の開催が発表されたサマーソニック。
来年はどんな豪華アーティストが出演するかな?なんて想像も楽しいですよね。でも、ちょっとその前に今年の夏の熱い2日間を思い出してみましょう!

1日目はこちら

風車

サマソニ2日目。この日も暑い1日となりました。

オブジェ

ゲートの上にはロックなねぶたが!

[Alexandros]
[Alexandros]

快晴の空の下マリンステージに登場した[Alexandros]。

ビーチ

この日のビーチステージはビルボード・ジャパンとのコラボステージ!

ソニッカート

ソニッカートもライブペイントで会場を彩ります。

キャンプサイト

手ぶらキャンプが楽しめるシーサイドヴィレッジ。

二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band
二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band

ガーデンステージに出演した二階堂和美はビッグバンド編成でフェスらしい賑やかなパフォーマンスを披露。

ハンモック

ハンモックは大人から子供まで大人気でした。

雑技団

マリンステージの外では雑技団、バーレスク東京、放水車などが登場し、お祭り気分を盛り上げます。

和田アキ子
和田アキ子

来年デビュー50周年を迎える和田アキ子は大きな節目を前にサマソニに初出演!

メッセ内

メッセ内も大勢の人で賑わいました。

JAMES BAY
JAMES BAY

透き通った歌声で観客を魅了したジェイムス・ベイ。

MØ

初来日のムーはエネルギッシュなパフォーマンスを見せてくれました。

夜景

まるでテーマパークのようなマリンステージ周辺のライトアップ。

でんぱ組.inc
でんぱ組.inc

レインボウステージのトリはキュートな歌とダンスで観客を魅了したでんぱ組.inc。

SWANKY DANK
SWANKY DANK

パークステージのトリを務めたSWANKY DANKはステージを飛び出し、ファンと一緒に盛り上がりました。

動線

それぞれのステージが様々なラストを飾ります。

FLO RIDA
FLO RIDA

マウンテンステージのラストはサービス精神旺盛なパフォーマンスで楽しませてくれたフロー・ライダー。

THE 1975
THE 1975

デビューからわずか3年でソニックステージのトリを務めたTHE 1975。

モニュメント

サマソニ最後の夜は熱帯夜となりました。楽しかった時間はあっという間。

THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY

今年再結成したTHE YELLOW MONKEY。その姿を一目みようと集まった観客でマリンステージはいっぱいに。

RADIOHEAD

この日のヘッドライナーは13年ぶりの出演となったレディオヘッド。

そしてついに封印が解かれた「Creep」。会場中で大合唱。忘れられない夏の一場面となりました。

花火

text:AndMore!編集部

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • ツイッターで最速最新情報をお届けします
フェスティバル カレンダー
SUMMER SONIC 2016 LIVE REPORT

あわせて読みたい