大型フェスのステージ前方で役立つアイテムとは!?レジ袋、耳栓、塩分、オムツ【実践済み】

  • twitter
  • facebook
  • line

フェスに行ったらお目当てのアーティストを前のほうで楽しみたいですよね。
しかし実際のライブ会場の前方はまるで満員電車!自由に身動きできない状態なのです。

そんなライブ会場で意外と役立つ5つのグッズを紹介いたします。

レジ袋

Photo by Dan4th Nicholas
Photo by Dan4th Nicholas

「レジ袋とか全然意外じゃないよ!」と思うかもしれませんが、レジ袋は万能です。ここでいうレジ袋とは、スーパーやコンビニで商品を買うと手に入る袋のことです。

「どこでも手に入るし、だいたい無料」「すぐ捨てれる」「軽い」という長所があります。

雨の時にはカッパ代わりになり、ペットボトルを入れてズボンなどにきつく結びつけてポーチ代わりにすることもできます。

意外と使えるので、ぜひ使ってみてください。

ダブルクリップ

日本クリノス ダブルクリップ 小 19mm 10個入x10パック WCL-3-10

こちらもよくある文房具ですが、実はフェスでとても役立つ便利グッズなのです!

お金を挟んだり、ストラップをくくりつけたりします。
お財布はクロークに入れてダブルクリップでお金をまとめるとスッキリしますね。どこでも手に入るアイテムなのでフェス参戦予定の人はぜひとも使ってほしいおすすめアイテムです。

日本クリノス ダブルクリップ 小 19mm 10個入x10パック WCL-3-10
日本クリノス
売り上げランキング: 4,234

耳栓

クラムワークス 高音質耳栓 ライブ・コンサート・音楽用 【ソフトな音質で聴覚保護】 EPM29G-HiFi
音楽用の耳栓です。

ライブ会場前方の両端辺りは大音量のスピーカー近くになります。耳への衝撃を緩和させるために耳栓を持参していくことをお勧めします。

塩分タブレット

カバヤ 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋
夏フェスでは注意しなくてはならない熱中症。誰しもがなりうるものです。
せっかく前のほうで観ようと思ったのに、熱中症でバタンキューで救護室へ…というのはあまり喜ばしくない話なので熱中症対策はきちんとしましょう。小さいので負担にならない上に持っていると便利です。

カバヤ 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋
カバヤ食品
売り上げランキング: 17,167

大人用オムツ

【お試しパック】 アテント スポーツパンツ Mサイズ 男女共用 2枚入 【ADL区分:一人で歩ける方】

フェスで一番苦労するのはトイレです。夏の大型フェスではトイレがよく混みます。またフジロックなど屋外のフェスではトイレまでの距離が遠いことがあります。
ましてやステージ前方にいると身動きできないのでトイレに行くのはひと苦労です。
そんなときに大活躍するのが、かつては誰しもお世話になったオムツです。
著者もフェスおむつ経験者ですが、オムツの安心感は尋常ではないです。オムツはあなたを快適なフェスの世界へと誘うことでしょう。
もちろん前もってトイレに行っておきましょう。

今年もたくさんフェスが開催されます!

意外と知られていない便利グッズをもってライブ会場の前のほうでフェスを思う存分楽しみましょう!

こちらの記事も合わせてお読みください。
どうしても日焼けが気になる夏フェス お手軽な5つの日焼け対策!
【初心者必見】何持っていく?はじめての音楽フェスに必須アイテム
これがあれば最強! 最新フェスアイテム レコメンド
「モンベル」推奨! 野外フェスのための鉄板「レインウェア」4選