YouTube Capture

ゴールデンウィーク開催のJAPAN JAM BEACH!気になるお天気は?

  • twitter
  • facebook
  • line

いよいよ開催が迫っているJAPAN JAM BEACH。海がすぐ目の前にある砂浜という絶好のロケーションでのライブ、今から楽しみですね!
さて、開催が近づくと気になるのがお天気。開催3日間のお天気はどうなるか、見てみましょう。

4日参加の人は雨対策を!

5月1日現在の天気予報は
3日:晴れのち曇り

4日:曇り時々雨

5日:晴れ時々曇り

4日は急速に発達する低気圧が接近する予報となっており、大雨と強風の恐れがあるため開催を中止する可能性があるそう。公演の有無に関しては、 5月3日15時に公式サイトにて案内がありますのでそちらをご確認ください。

4日開催となった場合、参加予定の人は雨具が必須アイテムになりそう。会場は傘の使用が禁止されています。お天気が変わりやすい時はさっと脱ぎ着できるポンチョタイプがおすすめ。最近は可愛い柄のものもたくさんありますよ!もし濡れた場合のためにタオルや着替えがあるといいかも。

雨の場合、一番気になるのが足元の事情。雨が心配される4日はきちんと対策を!長靴もいいですが、砂浜でのライブならマリンシューズもおすすめ。サンダルではライブ中に足を踏まれたりして怪我が心配ですがマリンシューズなら足はガードしつつ、濡れること前提で作られているので水はけ、通気性が良くサンダル感覚で履くことができます。そして長靴よりも動きやすい!ライブを楽しみたいなら甲の部分を十分に守ってくれそうなタイプが安心です。

太陽が出ていなくても紫外線対策を!

曇りだからと知って紫外線対策を怠ってはいけません!ついつい曇っていると油断しがち。うっかり日焼けなどに気をつけてください。そして、肌だけでなく意外と髪の毛も焼けるもの。スプレータイプは髪の毛にも使え、塗り直しにも手がべたつかないので便利です。

顔の日焼けが心配な人はつば広めの帽子で対策を!特に今回は雨の心配もあるので防水機能のある帽子がおすすめ。柔らかい素材のものならライブ中はカバンにしまえるのでなくす心配もありません。

毎年人気のオフィシャルグッズのバスタオルは肩に羽織るだけなので気軽に日焼け対策ができます。フード付きなのも嬉しいですね。

japan jam beach
フード付きバスタオル/¥3,000(公式HPより)

最高気温はどの日も20度以上と暖かくなりそう。しかし最低気温との差があり、さらに海沿いは風も強く気温より寒く感じるので上着は必要です!最終日は日が出ている間は気温が上がりそなのでTシャツの上にパーカーやシャツを羽織るなど温度調節しやすい服装がおすすめ。

以上、3日間のお天気と対策でした。しっかりと準備してゴールデンウィーク最高の思い出を作ってください!

こちらも合わせてお読みください

【保存版】JAPAN JAMの持ち物チェックリスト!


JAPAN JAM BEACH
2016年5月3日(火・祝)〜5日(木・祝)
会場:幕張海浜公園 JAPAN JAM BEACH 特設会場
<関連リンク>
JAPAN JAM BEACH