【サマソニ公式キャンペーン】サマソニで観たいアーティストTOP3集計結果

  • twitter
  • facebook
  • line

1位 BABYMETAL


下位と圧倒的な差をつけてBABYMETALが堂々の1位!サマソニのSIDE-SHOWから世界へ羽ばたいていった彼女たち。やはり「BABYMETALと言ったらサマソニ」というイメージが強いのでしょう。それもそのはず、彼女たちは2012年から4年連続でのサマソニに出演しているのです!SIDE-SHOWのステージから始まり、昨年はMOUNTAIN STAGEでの出演。5年連続出演なるか?!

以上TOP10を発表しました!続いては上位10位からは漏れてしまいましたが各ジャンルで人気だったアーティストを発表します!


邦楽バンドはONE OK ROCK!


昨年アメリカのワーナー・ブラザーズ・レコードと契約し、海外デビューを果たしたONE OK ROCK。さらには海外ツアーやフジロック、オズフェストといったフェスへの出演など躍進の年となりました。今年の海外フェスへの出演も決定しており、相変わらず攻めの姿勢です!

メタルはやっぱりMETALLICAが人気!


メタルレジェンドはやっぱり大人気!ニューアルバムのリリースも噂されている彼ら。昨年はイギリスのレディング&リーズ・フェスでヘッドライナーを務めました。サマソニでは2013年にヘッドライナーとして出演していますがメタルキッズたちはもう既にメタリカロスです!

パンク勢ではGreen Day!


昨年ロックの殿堂入りを果たしたGreen Day。彼らはサマソニ第一回目のヘッドライナーを務め、その後も二度ヘッドライナーとして素晴らしいステージを披露しています。彼らの出演がフェスへ行き始めるきっかけになった人も多いのでは?

シンガーはEd sheeran


グラミー賞にもノミネートされているEd sheeran。2014年の来日公演は即日ソールドアウトの大人気でした。ギター1本とは思えない彼のステージは世界中で大人気!現在はアルバム制作に集中しているようでSNSなども休止中とのこと。早くアルバムを完成させて素敵な楽曲を聴かせて欲しいです!

EDMはやっぱりAvicii!


昨年予定されていた公演がキャンセルとなり日本中を泣かせたAvicii。今度こそ!と思って楽しみにしていた方もたくさんいたことでしょう。こんなに人気があるのになかなか来日が叶わない彼。出演が決定した際には4度目の正直を信じたい!

以上ツイッターキャンペーンのアンケート結果でした!当選者の方へはツイッターのダイレクトメッセージで当選連絡が行くのでご自身のツイッターをよくチェックしておいてくださいね。そろそろサマソニヘッドライナーの発表もある頃。この中から出演するアーティストはいるのか?!みなさんの希望が叶いますように!


サマーソニック2016
2016年8月20日(土)・21日(日)
東京会場:QVCマリンフィールド&幕張メッセ
大阪会場:舞洲サマーソニック大阪特設会場

ソニックマニア
2016年8月19日(金)
幕張メッセ

<関連リンク>
SUMMER SONIC 2016

1 2