インディーバンドとパリピとコスプレ!? ここにしかないふぇす!

  • twitter
  • facebook
  • line

山梨県甲州市にある、くあはうす神金村の神すた広場で、7月16日(土)に「ここにしかないふぇす2016」が初開催されます。開催地は、重要指定文化財になった古民家群や地肌の見えた山、甲州アルプスの頂きが見えるここにしかないロケーションです。

ここにしかないフェスの「ここにしかない」こと

ないる,モニ子,香坂ゆん
(左から)ないる,モニ子,香坂ゆん

それは、野外フェスでは史上初のコスプレイベント「ここふぇすコスプレかわいい選手権」が予定されていることです。すでに有名コスプレイヤーの来場も決定済みだそうで、イベントの詳細は近日発表予定の模様。アーティストページには、ニコニコ超会議で注目を集めたないる、自身でコスプレイベントを主催するなど関東を中心に精力的に活動をするモニ子、海外のイベントに招待されるなどグローバルに活動をしている香坂ゆんの出演がアナウンスされています。彼女たちがこのイベントにどう関わってくるのかが楽しみですね。

注目アーティスト

「ここふぇす」出演のアーティストの特色は、実力派インディーズバンドと渋谷発パーティーピーポー、コスプレイヤーが目立つところにあると思います。そんなどこを見ても注目せざるを得ない濃すぎるアーティストの中から、特に注目したいアーティストをピックアップしてみます。

鳴ル銅鑼
鳴ル銅鑼

RO69JACK2014夏にて優勝を果たし、同年開催のROCK IN JAPAN2014に出演を果たした岐阜県出身4人組ロックバンド。妖艶な歌声、多方面から影響を受けた楽曲が特徴で、2016年1月には初のフルアルバム「極彩色」をリリース。3月には名古屋クアトロでのワンマンライブを見事に成功させ、今後さらなる活躍が見込まれる期待のバンドです。

Mayhem;Overtime
Mayhem;Overtime

メンバーそれぞれの個性、圧巻のライブパフォーマンスから、次世代ゲスの極み乙女とネットでは呼び声が高いインディーズバンド。ヴォーカルのへむお君、ベースのtomoki、ギターのみさうさこ、ドラムのドラムエモンで構成されたロック界の異端児。コスプレイヤーとしても活動をしているみさうさこの可愛らしい外見からは想像できないような鋭いギターの音に釘付けです。

イルマニア
イルマニア

埼玉県入間市代表(自称)の、MCMA、なやちゃん、リチェス、DJ SHIMASEの4人からなるパーティーピーポー集団。大人気深夜番組で取り上げられ、爆発的話題となりました。衣装面積が10%未満のギリギリアウトな衣装と、「アーイ!」という掛け声はで強烈なインパクトを与えます。着ボイスランキングでは上位11位までを独占するという、某ゆるキャラ以来の快挙を成し遂げるなど、現在ブーム真っ只中でノリにノっている最強のパリピです。

【出演アーティスト】
鳴ル銅鑼/Mayhem;Overtime/ゴードマウンテン/モハメド/唐澤有弥/あっくん/ちょんまげ勇大/DJ Am0/DJ PIROMU/イルマニア/B-DASH/ないる/モニ子/香坂ゆん/THE OLIVE/オイリーボーイ♂/5PEACE

いかがでしたか?内容が盛りだくさんのここふぇす。ここにしかない新しいフェスを体験してみたい方、お祭り騒ぎ好きの方にとって、きっと楽しめる内容になっていると思います。是非参加してみてはいかがでしょうか?


ここにしかないふぇす2016

2016年7月16日(土)
会場:山梨 くあはうす神金村内 神すた広場