歌声ひとつに、楽器がひとつ。弾き語りゆる系フェス♪パンダ音楽祭

  • twitter
  • facebook
  • line

2012年にスタートした、今年で第5回目となるゆる系フェス「パンダ音楽祭」が5月22日(日)に開催されます。過去には奇妙礼太郎やチャラン・ポ・ランタンなどが出演したこのフェス。パンダで有名な上野公園のステージで弾き語りを行うのは、今年も個性あふれるアーティストたち。

第4回目の様子はこんな感じ

チャラン・ポ・ランタンのももちゃんが客席に。 #パンダ音楽祭

つーさん(@23jp_photo)が投稿した写真 –

司会はパンダ研究家・藤岡みなみ

藤岡みなみ

パンダ音楽祭の不動の司会という藤岡みなみ。タレントでありパンダ研究家だと言う彼女は、自他共に認める大のパンダ好きで、パンダの生態や歴史に詳しいことで有名です。他にも、「藤岡みなみ&ザ・モローンズ」のボーカルをしていたり、昨年は「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターにも挑戦したり、あるいは個展を開催したりと、とマルチな才能を発揮させています。パンダ音楽祭で披露するディープなパンダ情報を密かにたのしみにしているファンは多いとのこと。

今年は初出演のアーティストが目白押し!

出演アーティストの7組中3組、そしてお笑い担当の出し物を含め4組が初出演する第5回パンダ音楽祭。シンガー・ソングライターでありロックンローラー、まっすぐに響く言葉をたおやかな声に乗せて歌う松崎ナオ、K-POPぽくない洋楽然とした邦楽を目指す旅する酔いどれ吟遊詩人の金佑龍、第1回パンダ音楽祭にソロ出演をした松尾よういちろうがバンドで出演、「笑って泣ける」ライブが評判の井乃頭蓄音団、そして「爆笑レッドカーペット」「R-1ぐらんぷり」などで活躍し、海外でも話題となったタンバリン芸人ゴンゾーの4組が初登場となっています。

松崎ナオ
松崎ナオ

金佑龍
金佑龍

井乃頭蓄音団
井乃頭蓄音団

ゴンゾー
ゴンゾー

【出演アーティスト】
曽我部恵一/松崎ナオ/DJみそしるとMCごはん/金佑龍/井乃頭蓄音団/ギターパンダ/栗コーダー&ビューティフルハミングバード/ゴンゾー/藤岡みなみ

初登場とはいえ、パンダ音楽祭が自信を持ってオススメするアーティストばかりの模様。もちろんパンダ音楽祭お馴染みの素晴らしいアーティストも多数出演します。日曜日の昼下がりに春の風を感じながら、まったりと音楽を楽しむのはいかがですか?


第5回パンダ音楽祭

2016年5月22日(日)
会場:東京 上野恩賜公園 野外ステージ
<関連リンク>
パンダ音楽祭