photo:snow peak

キャンプやキャンプフェスにおすすめのアウトドアチェア8選

  • twitter
  • facebook
  • line

秋はアウトドアに最適な季節!
夏フェスでアウトドアグッズを買ったところからアウトドアに目覚める人も多いようです。
自然に囲まれて焚き火を眺めながらリラックス…とかしたいですよね。
それにはまずアウトドアチェアを手に入れなくては!
キャンプで使うチェアは夏フェスとはまた違った視点で選んでみるのも楽しいですよ。
そこでキャンプにおすすめのアウトドアチェアをご紹介します!

Helinox HOME コンフォートチェア

もはやアウトドアチェアの定番となってきたヘリノックス。その座り心地の良さと持ち運びの軽さでフェスでは大人気。数ある種類の中でもこのコンフォートチェアはコットン風のシートがおしゃれ。ドリンクホルダーや保温用カバーなどのアクセサリー類も充実してきたのでぜひ試してみてください。

LayBag

この夏、様々なフェス会場で注目を浴びたエアソファー「LayBag」!簡単に空気を入れることができ、また防水性も高いのでプールなどに浮かべて使うこともできます。コンパクトに収納できるところも嬉しいポイント。海でも山でも活躍すること間違いなし!

Kermit Chair

Saekoさん(@sae130)が投稿した写真

おしゃれキャンプのチェアと言ったらこのカーミットチェア。かさばりそうなデザインですがコンパクトに収納することが可能。コラボ商品などは個性的なファブリックを使ったものもあるのでぜひお気に入りの一脚を手に入れてみてください!

Kermit Chair (カーミットチェア) ブラック (並行輸入品)
Kermit Chair (カーミットチェア)
売り上げランキング: 48,451

A&F ヴァガボンドチェアー

@yanai_ryusukeが投稿した写真

マクラーレン社製のガダバウトチェアが廃盤となり輸入代理店であったA&Fがプロデュースした復刻版。傘の持ち手のようなグリップを開くだけでホールド感のある座り心地の良い椅子に早変わり!本体部分はアルミ製なのでとっても軽く、ボーダーのファブリックもスタイリッシュ。

Lafuma マキシポップアップ

@mookpotが投稿した写真

ラフマの人気チェアは高めの背もたれでゆったりともたれることができるので一度座ると立ち上がりたくなくなってしまうとか。シート部分だけでも購入することができるので気分で変えてみるのもいいですね!

Coleman INDIGO LABEL レイチェア

@masami1970gtxが投稿した写真

コールマンとモンロのコラボ「インディゴレーベル」。デニムを接ぎ合わせたようなおしゃれなファブリックがかわいいだけでなく、背もたれは3段階リクライニング式なので目一杯倒して星空観察、なんてのもいいですね!

購入はこちらから

キャンパルジャパン(小川キャンパル) ハイバックチェア

しっかりとした肘置きと高い背もたれがあるこちらのチェア。うっかりここで寝てしまうほどリラックスできる、とキャンパーに評判です。もちろんコンパクトに折りたむことが可能。少々重量があるのでオートキャンプなどにおすすめです。

snow peak ローチェア30

norikoさん(@noriko.211)が投稿した写真

座り心地の良さと立ち上がりやすさのバランスがとってもいいのがこのローチェア30。上のハイバックチェアと似ていますがこちらの方が座面が低め。ローテーブルとの相性も抜群です。肘置き部分は竹素材というこだわりもおしゃれ。

いかがでしたか?スタイリッシュなデザインのものばかりなので、お家のインテリアとしても使いたくなりますね。ぜひこの秋はお気に入りの一脚を持ってキャンプに出かけましょう!