日本初、電車内サイレントフェス開催!がたんごとんフェスーSilent Fest in the trainー

  • twitter
  • facebook
  • line

日本初となる電車内サイレントフェス、「がたんごとんフェスーSilent Fest in the trainー」が開催されます。会場は都電荒川線車内。電車内?サイレントフェスって何?と思う方も多いのではないでしょうか。
今回はそんながたんごとんフェスの魅力についてご紹介いたします!

いつもの電車が魔法のフェス会場に

がたんごとんフェス

がたんごとんフェスは貸し切った都電荒川線の電車の中で、無音のDJライブを行います。日常的であるはずの電車。それが景色によって移り変わる鮮やかな音楽と華やかな装飾、香りで彩られ、心地良い音楽と揺れとともに非日常な体験をさせてくれます。

「サイレントフェス」って何?

がたんごとんフェス

NYやヨーロッパをはじめ世界中で流行中の無音の音楽体験です。専用のワイヤレスヘッドホンを使い、装着している全員で1つの音楽を共有します。周りから見ると、その空間は無音。ヘッドホンをつけている人同士だから分かるこれまでにない奇妙な一体感が味わうことができます。

気になる音楽は?

今回DJを務めるのは、DJ BlueDJ Silent itSheep360の3組。
耳ざわりの良いバラエティに富んだジャンルの音楽が楽しめます。ヘッドホンで音量調節できるので、爆音でトリップするも、BGM程度にぶら下げて友達と話すも自由自在。そんなところもサイレントならではの魅力です。

左からDJ Blue、DJ Silent it、Sheep360。
左からDJ Blue、DJ Silent it、Sheep360。

【出演アーティスト】
DJ Blue (Electronica)/DJ Silent it (All mix)/Sheep360 (Binaural Sound)

電車内サイレントフェス、たくさんの魅力がありましたね!誰もまだ味わったことのない空間、気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?


がたんごとんフェスーSilent Fest in the trainー
2016年11月15日(火)
会場:東京 都電荒川線車内

<関連リンク>
がたんごとんフェスーSilent Fest in the trainー