話題沸騰中!ヤバイ楽曲、ヤバイMV、ヤバイTシャツ屋さん

  • twitter
  • facebook
  • line

今、お笑いとバンドが融合したような関西独特の音楽シーンが盛り上がってきている感じがしませんか?
その中でも今話題沸騰中のバンド、ヤバイTシャツ屋さん。通称”ヤバT”。

一度聞いたら忘れられないバンド名と楽曲!
現在出演するロックフェスでは入場規制連発!

そんな今最も勢いのあるバンド、ヤバTをご紹介します。

ヤバTってこんなバンド

ヤバイTシャツ屋さん

ヤバイTシャツ屋さんとは・・・
大阪を活動拠点に、こやまたくや・しばたありぼぼ・もりもりもとによる3人組ガールズテクノポップユニット。
躍動感溢れるパフォーマンスとストーリー性のある歌詞で50代女性をターゲットに活動中。

ヤバイTのオフィシャルサイトのプロフィール文です。
オフィシャルの言葉に信用がないことは彼らの魅力のひとつ。
彼らの言葉を真に受けないようにすることがヤバTを楽しむ上での大きなポイントです。

本当のところは、サマソニのオーディション企画や関西最大級の音楽コンテストの入賞歴があったり、メジャーデビュー前から大小様々なロックフェスに引っ張りだこだったりと、彼らの実力と独特なセンスで駆け上がってきたすごいバンドなのです。

出れんの!?サマソニ!?出演権獲得、感動秘話

ヤバTはサマソニ2015に「出れんの!?サマソニ!?」枠から出演しています。
その背景にはTwitterを舞台に普段のヤバTのノリからは考えられないような熱い感動のドラマが生まれました。

ライブハウス三国ヶ丘FUZZの店長の推薦がすべての始まり。
約1000組のアーティストの中から、一般投票3位までに入ると一気に最終審査まで進むことができます。
いざ、投票が始まってみると…

最初は誰もが本気半分面白半分(?)だったのが、次第に現実味を帯びてきました。
更にはサマソニに出られるか出られないかでバンドの活動予定まで左右することに。

投票最終日はあと1つ順位を上げれは最終審査へ進める4位でした。
滅多に見られない必死に頑張るヤバT。

投票締め切り寸前、ファンの応援にも力が入りました。

そして、投票が終了。結果は、、、

なんと2位!!!無事、最終審査進出を決めることができました。
普段はゴーイングマイウェイなヤバTの必死の頑張りとそれを支えたファンの団結。
その姿は多くの人々に感動を与えました。

そして、最終審査に合格しサマソニ2015出演大決定!!!
ヤバTサマソニ出演本当におめでとうございました!

斬新すぎるオマージュ曲

ヤバTの特徴といえば、やはり楽曲のインパクトが強すぎるところは外せません。
オリジナル曲もさることながら、他アーティストの曲をオマージュした作品も大人気です。

パリピ感満載のエレクトロポップデュオLMFAOの「Shots」をオマージュした「あつまれ!パーティーピーポー」のメジャー版MVはお金のかけ方がヤバTらしいと話題になりました。
気になる方は是非 ”最後まで” ご覧になってみてください!

こちらはNHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」のエンディング曲のカバー曲。
とにかくチョイスする曲が斬新すぎる!

遂には11月2日、メジャーデビューを果たしたヤバT。
フルアルバムリリース記念として、現在「ヤバイTシャツ屋さんのタンクトップカフェ」が東京と大阪にて期間限定で開催中です。
圧倒的な勢いでシーンを駆け抜けるヤバTから今後も目が離せません!

text:コラーゲン