サマソニ2017ヘッドライナー予想!もう1組は誰?

  • twitter
  • facebook
  • line

第2弾まで出演アーティストが発表されたサマーソニック。
しかし、もう1組のヘッドライナーはまだ発表されていません。
いつ発表になるのか、誰になるのか気になってしょうがない…。
ということで、編集部でもう1組のヘッドライナーを予想してみました!
※あくまで予想です!

U2

U2 Officialさん(@u2)がシェアした投稿

5月からマムフォード・アンド・サンズやノエル・ギャラガーなど豪華なサポートアクトを引き連れたワールドツアーが始まるU2。10年以上も来日していないので来るなら単独か?と思いきや、海外ではボナルーでヘッドライナーを務めることが発表されているのでフェス出演も可能性はありそう。

ゴリラズ

2001年に出演したソニックマニアのステージは伝説のライブとして語り継がれているゴリラズ。今年新曲を公開し、自らが主催するフェスティバルで7年ぶりにライブ復帰を果たします。その他の予定はまだ発表されていませんが久々のステージをぜひ日本でも披露して欲しい!

レディー・ガガ

スーパーボウルのハーフタイムショーでのパフォーマンスが記憶に新しいレディーガガ。最近ではビヨンセの代わりにコーチェラのヘッドライナーも決定しました。今年はワールドツアーも行っているので日本での公演が期待されていますが、それがサマソニのヘッドライナーということになるかも?

メタリカ

今年はワールドツアー中のメタリカ。今年頭に行われたアジアツアーに日本が含まれていなかったことからも日本へは別で来てくれるはず!という期待がありますが未だ来日の予定はなし。サマソニの日程はちょうどUSツアーとヨーロッパツアーの間になっているのでそこで日本へ寄ることも可能?!

エド・シーラン

Can't wait @glastofest x

Ed Sheeranさん(@teddysphotos)がシェアした投稿 –

今月リリースされたニューアルバムが絶好調なエド・シーラン。先日グラストンベリーのヘッドライナーを務めることも発表されました。今年は度々来日しTV番組にも出演。日本での知名度も一気に高まったのでヘッドライナーとして出演するなら今年しかない!

ザ・ウィークエンド

来日が切望されているザ・ウィークエンド。先日公開されたMVにはモデル/女優の水原希子が出演し話題となりました。今年は幾つかの海外フェスへ出演とアメリカツアーが予定されています。昨年予定されていた公演はキャンセルとなってしまったので、サマソニでのリベンジを期待!
 
 
ヘッドライナーの1人がカルヴィン・ハリスということもあり、もう1枠はバンドを持ってくるのか、はたまたポップ系で統一されるのか、これまで様々なアーティストがヘッドライナーを務めてきたサマソニだからこそ、予想も難しいですね。
さて、この中からヘッドライナーは出るのか?!
みなさんの予想をコメント欄にお待ちしております!


関連:サマーソニック2017ラインナップ

コメントはこちらから

コメント 17件

  1. ロング

    メタリカが来るならサマソニ絶対行く!

  2. 匿名

    ナイン・インチ・ネイルズ!

  3. 匿名

    グリーンデイ!!

  4. 匿名

    お願いだからシステムオブアダウンきて〜

  5. 匿名

    グリーンデイもツアー中だよね。絶対ヘッドライナーだと思ってたのにな。

  6. 匿名

    ゴリラズ!

  7. 匿名

    ケンドリックラマーは?でも渋いバンドにしないと叩かれそうな気も…

  8. 匿名

    メタリカはもう2日連続ではライブやらないからサマソニないだろ・・・・

  9. lamin

    gorillaz

  10. 匿名

    エドシーランは夏アメリカツアーだからサマソニ来ないだろ。

  11. 匿名

    去年クリマンの社長さんはアデルを呼びたいとか言ってたけど、飛行機嫌いだから日本までは来ないかな〜?

  12. 匿名

    U2はないな

  13. 匿名

    みんなハズレで、フーファイになりましたとさ

  14. 匿名

    ライブが入っているアーティストが多いから予想するなら事前にちゃんと調査してこういう記事載せようよ。

  15. 気まぐれジョージ

    個人的にはエド・シーランに一番来てほしいけどな

  16. 匿名

    エドは観たいな!
    去年のradio headもツアー中だったしgreen dayもツアー期間の合間に出演した年があったような…
    ジャスティン ティンバーレイクでも嬉しい

  17. いけちゃん

    8年連続で行ってるけど、今年の今のラインナップでは、クソ暑い会場で1日どう過ごしてよいやら(ToT)
    エド・シーランが出たら、それだけでも行くけど( ´∀`)