生まれ変わったGWの快適フェス「JAPAN JAM 2017」会場レポート!

  • twitter
  • facebook
  • line

ゴールデンウィークに今年新たな会場で開催された「JAPAN JAM 2017」。
雨は一切降らず、天候にも恵まれた3日間となりました。

新しい会場は一体どうなっているのか、生まれ変わったJAPAN JAMの会場の様子をレポートします。

新たな舞台は「千葉市蘇我スポーツ公園」

今年、JAPAN JAMの会場は幕張海浜公園から千葉市蘇我スポーツ公園へと移りました。
駅からも近くアクセスは抜群。野外フェスの“行くのにも一苦労”というイメージを覆されました。
会場内も広く、開放感があり、家族連れで参加した方々などはライブ中にも芝生でまったりと、まるでピクニックのように音楽を楽しむ人も多くみられました♪

JAPAN JAM

japan jam

ステージはこの3つ!

数々のアーティストが出演するライブは「SKY STAGE」、「SUNSET STAGE」、「LOTUS STAGE」の3つのステージで行われました。
どのステージも足場が良くて観やすく、さらにステージ間の移動がかなり楽だったことには感動しました。

SKY STAGE
JAPAN JAM 2017
SUNSET STAGE
LOTUS STAGE

「SKY STAGE」ステージ後方にはシートゾーンがあり、休みながらも音楽を楽しむことができます。

シートゾーン

日が傾いてくると会場はオレンジ色に染まります。ステージから見る夕日はビーチとはまた違った良さがありました。

夕日

夕日

ライブ以外も充実!

JAPAN JAMの会場はライブ以外も充実しています。
まず、フェスといったらフェス飯。
種類も豊富でどれにしようか迷うほど。そんな中でも暑かったこの日は冷たいデザートが大人気でした。

JAPAN JAM

かき氷

おなじみROCKオブジェも健在!

ROCK

木陰を利用したリクライニングチェアが並ぶエリアもありました。

リクライニング

最後には花火も上がります。やっぱりフェス終わりの花火は格別です。

JAPAN JAM

来年もこの地で……!

天候に恵まれたこともありますが、季節的にも環境的にも、とても快適に音楽を楽しめるフェスだったJAPAN JAM。
会場内でこんなボードを発見しました。

JAPAN JAM2017

来年も同じ千葉市蘇我スポーツ公園で開催されるそうです。
蘇我駅から徒歩10分以内で行ける立地の良さに加え、フェスの快適さ。
他にもたくさんの魅力が詰まったJAPAN JAM、気になった方は是非今後の動向もチェックしてみて下さい!


JAPAN JAM 2017
2017年5月4日(木・祝)、5日(金・祝)、6日(土)
会場:千葉 千葉市蘇我スポーツ公園

<関連リンク>
JAPAN JAM 2017

コメントはこちらから