【サマソニ東京】ライターの私ならこう回る!マイタイムテーブルを考えてみた

  • twitter
  • facebook
  • line

8月20日(日)

いや〜昨日は踊り疲れたなぁ……しかし今日はサマソニ2日目!気合い入れていくぞ!……と、サマソニ2日目に思いを馳せてみたところで、マイタイムテーブル2日目をご紹介します。

私のサマソニ2日目は、4人組パンク・ロック・バンドSWMRSからスタート!Green Dayのビリーの息子が所属していることで話題のバンドですが、親の七光りと馬鹿にすることなかれ。爽やかでピュアなポップ・パンクは、サマソニの朝にぴったりです。

そしてお次は、韓国発のアイドルグループMONSTA Xへ!最近は再びK-POPブームが日本に訪れている感じがしますが、彼らも現在人気急上昇中。世界各国のiTunes K-POPチャートで1位を獲得している彼らのパフォーマンスは必見です。

MONSTA X – 「HERO (Japanese ver.) 」 Music Video (Full ver.)

お次はガラリとジャンルを変え、エクスペリメンタルソウルバンドのWONKのステージへ。ヒップホップ、ジャズ、ソウル、そういった枠組みを超えた上質なサウンドを生み出していく彼らの音楽は、洗練されきっていてため息が出るほど。ブレイク必至。絶対見たい。

WONK – Real Love feat. JUA & Shun Ishiwaka (Official Music Video)

続いてはR-指定とDJ松永の1MC1DJユニットCreepy Nuts。メロディアスなラップは中毒性たっぷり。最近はフリースタイルダンジョンでも話題になっているR-指定ですが、バトルだけじゃなく音源がかっこいいんです。

Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / 助演男優賞【MV】

そしてお次はMAN WITH A MISSION!単純に、「フラーイアゲイン〜イエ〜イエオ」したいんです。フェスでマンウィズを見ている時の一体感って感動するし何より楽しい。

【MVフル】MAN WITH A MISSION「FLY AGAIN」

マンウィズで踊りまくったら、お次はBIG GIGANTICでさらに踊りまくるのがオススメ。サックスが最高にクールだし、サックスを吹きながらDJもこなしている姿が新しすぎる。日本でももっと人気が出ることを願うばかり。

Big Gigantic – C’mon (Feat. Griz)

そして私のサマーソニック2017を締めくくるのはTHE TREVOR HORN BAND!「80’sを生み出した男」と呼ばれるトレヴァー・ホーンのステージを見ないで幕張を後にすることなんてできない!The Bugglesとしての活躍だけでなく、名プロデューサーとして世界の音楽シーンを築いてきた彼のパフォーマンスは必ず見たい。

The Buggles – Video Killed The Radio Star

は〜〜サマソニ最高だったなぁ。新進気鋭から大御所まで、こんなに楽しむことができるなんて……来年も絶対に来よう!

妄想はこれほどにしておいて、これにて私のサマーソニック2017は幕を下ろすわけですが、いかがでしたでしょうか?
「俺のマイタイムテーブルとは一つも被ってない!」という人もいれば、「やだ、私と趣味がもろ被り!」と嘆く人もいるでしょう。そんな人はサマソニで私と握手!

それにしても、他の人がどのようにフェスを回るかを覗いてみるのは楽しいものです。TwitterをはじめとするSNSでは、いろんなサマソニ参戦者のマイタイムテーブルが公開されているので、そちらもピックアップしてみましょう。

サマソニには行けないけれど、マイタイムテーブルを作成する人も。
私も毎年、自宅でエアサマソニやってました。

サマソニ参戦予定の人も、惜しくも今年は行けない!という人も、自分だけのマイタイムテーブルを考えてシェアしてみると面白いですね。一人一人のサマソニがあるんだなと、なんだか感慨深いです……。

AndMore!では、他にも様々なサマーソニック関連記事を掲載中。サマソニの開催が待ちきれない人や、しっかり予習をしていきたい人はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。


SUMMER SONIC 2017
2017年8月19日(土)・20日(日)
東京会場:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
大阪会場:舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)

<関連リンク>
SUMMER SONIC 2017
SUMMER SONIC 関連記事

1 2

コメントはこちらから