「THE CAMP BOOK 2018」第1弾スペシャルコンテンツ発表!

  • twitter
  • facebook
  • line

6月9日(土)・10日(日)に新潟 神立高原スキー場で開催される「THE CAMP BOOK 2018」の第1弾スペシャルコンテンツが発表されました。

「THE CAMP BOOK」は2017年に初開催され、大好評で幕を閉じたキャンプフェス。今年は前回の北軽井沢から越後湯沢にある神立高原スキー場に会場を移して開催。”Be-In CAMPUS=共に学び・共に遊ぼう”をテーマに、子どもから大人まで楽しむことができます。

今回発表されたコンテンツは以下の通り。

■CINEMA

ステージを使用した一夜限りの野外映画館。仲間や家族と共に星空の下、ライブ用音響で上映される名作映画を楽しむことができます。上映作品は「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」に決定しました。

■RC RACING

「大人が真剣に遊ぶ」をテーマに掲げるユニット『THE BATTERY TOKYO』によるゲリラRCレーシングチームがプロデュースするラジコンコース。コドモに戻って遊びつくしましょう。

■TENT SAUNA

日本で唯一無二の、20人が同時にサウナアクティビティを体験出来る巨大テントサウナ「メリ」がMIZU JAPAN運営のもと、会場内に降臨!高温に熱したサウナストーンに水を掛け蒸気浴を楽しむロウリュ、水風呂も用意される予定です。話題の本格的フィンランドサウナで疲れた体を整えましょう。

■SLACKLINING

ベルト状のラインを利用したスポーツの一種でテンションを張ったラインの上でバランス感覚や集中力などを鍛えることができるスラックライン。今人気のアクティビティです。

■D.I.P.-Do It PingPong!-

主催の内装会社が作成したオリジナル卓球台が室内エリアに出現。仲間や親子で楽しむのはもちろん、はじめましての人同士でも。卓球で生まれる新しい出会い・コミュニケーションをこの「D.I.P.」でお楽しみください。

■KIDS AREA

子ども・若者と全ての人・自然・文化・地域のご縁を有機的に紡ぎ、一人一人の感動・感性・感謝の心が育まれる社会をつくることをミッションに活動している『コドモワカモノまちing』とコラボレーションして作り上げる誰もが楽しめるKIDS AREAです。

■CLIMBING

コドモからオトナまで楽しめるクライミングウォール。どの石をどっちの手で掴むか、足の動きや重心移動などなど、パズルのように頭で考えながら登っていく楽しいスポーツです。2020年からオリンピック競技になったクライミングをこの機会に体験してみては?

その他、会場の装飾やステージ、マーケットエリア、キャンプエリアの詳細も後日発表されます。

チケットは一般販売中です。


THE CAMP BOOK 2018
2018年6月9日(土)・10日(日)
会場:新潟 神立高原スキー場

<関連リンク>
THE CAMP BOOK 2018

コメントはこちらから