サマソニオフィシャルサポーター「サマソニガール」の仕事に迫る!


サマーソニックのオフィシャルサポーターとして働く「サマソニガール」。
会場内を笑顔で盛り上げている彼女たちの姿は、サマーソニックに来たことがある人なら一度は目にしたことがあるはず。

そんなサマソニガールたちは2日間どんな仕事をしているのでしょうか?昨年の会場内で見つけた彼女たちの様子をチェックしてみましょう。

☆サマソニガール・オーディションの応募はこちら

来場者を笑顔でお出迎え

到着後、入場ゲートでリストバンドを交換したら、サマソニガールがお出迎え。笑顔でタイムテーブルを手渡してくれます。「いってらっしゃい!」と元気に見送り、暑い中歩いてきた来場者を癒してくれますよ。

オフィシャルバーでも元気にPR

サマソニガール

会場内のオフィシャルバー前にもサマソニガールが登場し、こまめな水分補給を呼びかけてくれています。ライブの合間に水分補給は必須。お客さんとのコミュニケーションで会場の雰囲気も賑やかになりますね。

一緒に記念撮影も

せっかくサマソニに来たのだから、その思い出を写真に収めておきたいところ。毎年大人気のフォトブースでは、来場者の写真撮影をお手伝いしてくれます。笑顔でシャッターを引き受けてくれたり、時には一緒に写真を撮ってくれたりと大活躍。ぜひ積極的に声を掛けてみてください。

その他、会場内の様々な場所でサマーソニックを応援してくれるサマソニガールたち。

そんな彼女たちの姿を見て自分もサマソニガールになりたいと思った方に朗報です。現在、今年で第12代目となるサマソニガール・オーディションを開催中。
『カワイイ』がキーワードのイメージガールになって、会場の熱い雰囲気をさらに盛り上げましょう!

サマソニガール・オーディションの応募はこちら
応募締切は5月28日(月)まで(当日消印有効)


SUMMER SONIC 2018
2017年8月18日(土)・19日(日)
東京会場:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
大阪会場:舞洲サマーソニック大阪特設会場

<関連リンク>
サマソニガール・オーディション

昨年の様子「サマソニガールを探せ!

text:AndMore!編集部

  • ツイッターで最速最新情報をお届けします