【今夜はソニマニ!!】まもなく開催の東京会場から直前レポート

  • twitter
  • facebook
  • line

今夜はソニックマニア、明日からはサマーソニックが開催される東京会場はいよいよ準備も追い込み。そんな開催直前の会場の様子をお届けします!

明日から本番!スタジアムエリア

毎年個性的なデコレーションで迎えてくれるスタジアム正面のゲートは骨組みが完成していました。ここからどんなゲートに変身するのか、みなさん会場に着いたらぜひチェックしてみてください。

東京会場最大のステージであるマリンステージも準備は万端。今年は左右に大きなヴィジョンが設置されていました。これはアーティストの表情がよく見えそうですね!ステージでは照明のチェックなどが進んでいました。

マリンステージ外周に位置するビルボード・ジャパン・ステージは看板の設置が完了。中にはシャンデリアも吊るされ、大人っぽい雰囲気に仕上がっていました。

また、その近くでは大きな「S」のオブジェの組立作業が進行中。立てればかなり迫力がありそうな大きさ!これがどう設置されているのか、当日会場で探してみてください。

ビーチステージも準備は最終段階。ロケーションを活かした空間は、当日もきっと最高の時間を味わえるはずです。また、ビーチステージまでの道には、インスタ映え間違いなしのスポットが待っているのでお楽しみに!

幕張メッセは今夜ソニマニ開催

もうあと数時間すれば開場となる幕張メッセでは、どのステージもサウンドチェックが進んでいました。

マウンテンステージ
ソニックステージ

たくさんの飲食店が並び来場者の憩いの場となる5,6ホールは各ブースの看板も取り付けられ、中の準備が進められています。今年も何を食べるか迷ってしまいそうです。

こちらは様々なアトラクションが楽しめる7ホール。ソニックベガスの看板が目印です。

その奥に位置するキッズエリアでは、クロワッサンサーカスがリハーサル中でした。去年よりもパワーアップしているので、こちらもお見逃しなく。

そして、いつもフォトスポットとして人気のゲート前のオブジェは今年こんな様子。

ここだけでなく、今年のメッセは全体的にライティングがパワーアップしている印象。開場前でそんな様子ですから、本番はもっときらびやかな会場になっていることでしょう。

また、写真はありませんが今夜ソニックマニアで展開されるelrowステージは想像以上の異空間が広がっていたので、参加する方には強くおすすめしたいスポットでした。ぜひどんな世界が広がっているのか、その目で確かめてみてください。

それではみなさん、会場でお会いしましょう!


SUMMER SONIC 2018
2017年8月18日(土)・19日(日)
東京会場:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
大阪会場:舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)

<関連リンク>
SUMMER SONIC 2018