日テレ発の新ライブイベント「ROCK AX」第1弾で雨パレ、KEYTALK、King Gnu

  • twitter
  • facebook
  • line

2019年1月22日(火)・23日(水)、東京 TOKYO DOME CITY HALLにて「ROCK AX」の開催が決定。第1弾出演アーティストが発表されました。

「ROCK AX」は日本テレビが発信する新しいライブ・イベント。コンセプトは『今、目撃するべき本物のライブを』。テレビの音楽番組が縮小傾向にある一方で、音楽シーンには着実にライブの実績を重ね、絶大な人気と集客力を誇るアーティストが多数存在しています。そんな、本物のライブ・アーティストと一緒に、音楽LIVEの未来を新たに開拓するもの。ライブの模様は日本テレビの地上波ほかで放送され、現在の音楽番組では稀有となった「複数曲をしっかりオンエアする骨太の」音楽番組を、テレビの前の音楽ファンに届けます。今後は2000~3000人規模の対バン・イベントを年に数回開催し、将来的には大型フェスも開催予定。

今回発表されたアーティストは以下のとおりです。

雨のパレード
KEYTALK
King Gnu

雨のパレード
KEYTALK
King Gnu

追加アーティストやチケット詳細などは後日発表予定です。

<企画プロデューサー・前田直敬(日本テレビ) コメント>
4年前まで、渋谷にはSHIBUYA-AXという、JOAX=日本テレビも関わり、沢山のアーティストから愛された名ライブハウスがありました。閉館した後も、アーティストとの会話の中で「AX、良いハコでしたよねー」と言って頂く機会も1度や2度ではなく、実際、AXを通過点に大きく羽ばたいたアーティストは数多く存在します。あの時空間で感じた衝動を、姿形を変えて再び。音楽不況とか言われて久しいですが、形態やスタンスを変えて、音楽は柔軟に熱量高く今も鳴り響いていると感じてます。
『今、目撃するべき本物のライブを、体験』
「ROCK AX」は、音楽番組ではありません。イベントに留まらず、新音楽LIVEブランドとして様々な形で楽しんで頂けるよう展開しますので是非お楽しみ下さい!


ROCK AX
2019年1月22日(火)・23日(水)
会場:東京 TOKYO DOME CITY HALL

<関連リンク>
ROCK AX