気になるコーチェラ2019ヘッドライナー&出演者予想!

  • twitter
  • facebook
  • line

毎年年明けにラインナップを発表しているコーチェラ・フェスティバル。そろそろどんなアーティストが出演するのか気になるところ。すでに海外メディアではヘッドライナーの噂も上がっています。

海外メディアでヘッドライナーの噂が流れたのは以下の3組。

カニエ・ウエスト(Kids See Ghost)

View this post on Instagram

kids see ghosts

Camp Flog Gnaw Carnivalさん(@campfloggnaw)がシェアした投稿 –

チャイルディッシュ・ガンビーノ

ジャスティン・ティンバーレイク

View this post on Instagram

#SBLII #PepsiHalftime @Pepsi @NFL #MOTW @thetnkids

Justin Timberlakeさん(@justintimberlake)がシェアした投稿 –

人気、話題性、共に抜群の3組なのでこのまま決定すれば「さすがコーチェラ!」となること間違い無しのラインナップです。

ただ、発表まではどうなるかわかりません!そこで噂の3組以外にヘッドライナー&出演者を予想してみました。
※こちらはあくまで予想です。編集部の私的な希望・要望が織り交ざっておりますことをご了承ください。

リアーナ

NFLへの抗議を表明するためスーパーボウルのハーフタイムショーへの出演オファーを断ったという噂を報じられたリアーナ。2019年に久々のアルバムリリースも噂されています。ビヨンセに続く女性ヘッドライナー有力候補です。

スマッシング・パンプキンズ

View this post on Instagram

Knights Of Malta. 📸: @lindastrawberry

Smashing Pumpkinsさん(@smashingpumpkins)がシェアした投稿 –

オリジナル・メンバー3人が揃ろい、再結成を果たしたスマッシング・パンプキンズ。ダウンロードフェスへの参加も決定しており、2019年は各地でライブを見ることができそう。これまでも再結成アーティストを迎えているコーチェラへの出演も考えられるのではないでしょうか。

LSD


シーア、ディプロ、ラビリンスの3人によって今年結成されたスーパーグループ、LSD。シングル2作をリリースしていますが未だ3人で公の舞台に立ったことはありません。豪華グループの初お披露目として、世界中へ配信されるコーチェラはうってつけの場所になるのではないでしょうか。

アンダーソン・パーク


今年出演したフジロックでのパフォーマンスも絶賛されていたアンダーソン・パーク。コーチェラには2016年に出演経験があります。2019年の予定は今の所1月に予定されているオーストラリア、ニュージランドのライブのみ。11月にはケンドリック・ラマーらが参加した新作をリリースしているので2019年も積極的にライブを行うのでは?!

The 1975


11月に待望の3rdアルバムをリリースしたThe 1975。すでに年明けから始まるUKツアーのスケジュールが発表されており、来年は各地でライブが期待できそう。2016年のコーチェラでは2番目に大きなステージで出演しているので、来年出演となればメインステージに立つことになるのではないのでしょうか。

ディスクロージャー


2017年から活動を休止していたディスクロージャー。今年は3rdアルバムの制作に着手しているようで、5月には新曲をリリース。2019年には新作とともにコーチェラでライブ復帰してくれる事に期待!

Jバルビン


昨年に続きラテンブームとなった今年。中でもカーディBらとの共演でヒットを飛ばしたのがJバルビン。今年のコーチェラにも2週目にビヨンセのステージへゲスト出演。2019年出演となれば間違いなく大きなステージを盛り上げてくれそうです。

デュア・リパ


今年ディプロ、カルヴィン・ハリスといった人気プロデューサーとの楽曲でUK出身のアーティストながら、アメリカでの人気を確かなものとしたデュア・リパ。2017年にはマーティン・ギャリックスのステージへゲスト出演していました。2019年はラインナップ入りに期待です。

カミラ・カベロ


今年デビューアルバムをリリースしテイラーのツアーにもゲストとして帯同したカミラ・カベロ。「ハバナ」の大ヒットもあり、ソロアーティストとしての地位を確立しました。現在の人気ぶりを見ると、ラインナップ入りの文字も大きく入りそう。

リル・ポンプ

View this post on Instagram

@lilpumpがシェアした投稿


アメリカのヒップホップマガジン「XXL」による注目の新人ラッパーを紹介する人気企画Freshman Classに今年選出された18歳のラッパー、リル・ポンプ。カニエ・ウエストとのコラボも話題となりました。ただ、やんちゃな性格で逮捕歴もあり、出演が決定しても当日を迎えるまで無事出演できるのかは不安が残りそうです。