RADWIMPS、新作「天気の子」で新海誠監督と3年ぶり再タッグ!予告編も公開

  • twitter
  • facebook
  • line

7月19日(金)より全国公開される新海誠監督の最新作「天気の子」の劇中音楽全てをRADWIMPSが担当することが決定しました。

RADWIMPSが新海監督とタッグを組むのは2016年公開の映画「君の名は。」以来3年ぶり。本日公開された予告編では新曲「愛にできることはまだあるかい」が使われています。

RADWIMPSからのコメントは以下の通りです。

今回、新海誠監督の「天気の子」で音楽監督を務めさせて頂きます、RADWIMPSです。
2017年の夏、不意に監督から「脚本を読んでもらえませんか?」というメールを頂きました。僕は「喜んで読ませて頂きます」と返事をしました。そこから僕たちの「天気の子」の物語が始まりました。
現在も鋭意制作中です。前作以上にストーリー作りの場にも参加させて頂き、強固なチームワークの中で作品作りができている喜びを感じています。恐らくそんじょそこらのカップルよりも頻繁に、毎日毎日新海さんとメールのやり取りをしながら作業を進めています。
新海監督は最初に仕事をした時と何も変わらず、誰よりもまっすぐに純粋に頑固に、時に不器用に作品と向き合っています。そして各セクションのスタッフが目下全力でそんな監督を支えています。再び新しい冒険をご一緒させて頂けることを誇りに思います。
たまに心折れそうにもなりますが、(劇中に登場する)帆高や陽菜の懸命さに負けないよう自分ももがきながら作っています。この映画を観てくださる皆さんの中に、晴れやかな気持ちが広がりますように。
ぜひ、楽しみにしていて下さい。

コメントはこちらから

コメント 1件

  1. 匿名

    君の名はが3年前なことにびっくりした。時間経つのはやい。