• 2017/06/30

星野源、新曲「Family Song」がドラマ「過保護のカホコ」主題歌に決定!

星野源が8月16日(水)に発売するニュー・シングル「Family Song」が、日本テレビ系水曜ドラマ「過保護のカホコ」の主題歌となることが決定した。星野がドラマ主題歌を担当するのは、自身も出演したTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」以来である。

今回主題歌を担当する「過保護のカホコ」は、「女王の教室」「家政婦のミタ」などの人気ドラマを手掛けた遊川和彦の脚本による作品。過保護な親のもと育った「奇跡の純粋培養人間」である女子大生のカホコが、自分と正反対の人生を送ってきた青年・初と出会い、家族の問題を解決していくというストーリーだ。

現在開催中の初の全国アリーナツアー“星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』” の追加公演も決定し、勢いが止まらない星野源。今作「Family Song」も「恋」に引き続き大ヒット間違いなしだ。

■星野源コメント
脚本を読ませて頂き、家族をテーマにしたソウルミュージックにしたいと思いました。その後「家族とは何ぞや」とぐるぐる考えながら作詞をし、楽曲はバンドメンバーに朝まで付き合ってもらい、細かくこだわりながらレコーディングしました。
『おげんさんといっしょ』では家族であった高畑充希ちゃんが主演のドラマ、とても楽しみです。主題歌も聴いて頂ける日を楽しみにしております。

【番組情報】
日本テレビ系ドラマ「過保護のカホコ」
2017年7月12日(水)から毎週水曜22:00~

【リリース情報】
星野源
シングル「Family Song」
発売日:2017年8月16日(水)
初回限定盤(CD+DVD):VIZL-1214 1,800円+税
通常盤(CD):VICL-37307 1,200円+税

<関連リンク>
星野源オフィシャルサイト

コメントはこちらから

邦楽アンテナ 人気記事

internal_server_error <![CDATA[WordPress &rsaquo; エラー]]> 500