初開催!SKY SPIRITで港町を楽しもう!

  • twitter
  • facebook
  • line

四国の西に位置する港町・愛媛県八幡浜市を舞台にSKY SPIRITという新たなフェスが誕生します。新たな空・夢に向かうチャレンジ精神を養い、地域活性化を目指す野外音楽イベントです。注目の初開催について、ご紹介します!

会場はこんなところ!

会場となる八幡浜みなっと芝生広場は、四国と九州の玄関口となる八幡浜港を臨むイベント広場です。周辺には地元でとれた新鮮な魚介類を扱う市場や食堂もあります。世界初の有人飛行に成功したライト兄弟よりも12年も前にプロベラ飛行実験を成功させた二宮忠八をはじめ、進取の精神が宿る町と言われていることで有名です。
kaijou

もちろん美味しいフェス飯も!

まだ発表されていませんが、当日は八幡浜が誇る水産加工品や練り物製品、ちゃんぽんなどのソウルフードを堪能できます。周辺に市場や食堂もあり、フェスの後は美味しいもの巡りをしても楽しそうですね!周辺で食べられる美味しいものを見てみましょう。

#八幡浜港 #どーや食堂 #愛媛県

Takayuki Tameshigeさん(@dj_nuts_1986)が投稿した写真 –

出演アーティスト

1987年よりORIGINAL LOVEとしてデビューし、ソロでも活動している田島貴男、今や国内外問わず幅広く活躍をしているTHE BAWDIES、NHK紅白歌合戦に出演経験があり、昨年デビュー15周年を迎えた花*花に加え、オープニングアクトに和太鼓集団 雅組を迎えて熱いステージが繰り広げられそうです!

田島貴男(ORIGINAL LOVE)
田島貴男(ORIGINAL LOVE)

THE BAWDIES
THE BAWDIES
花*花
花*花

【出演アーティスト】
田島貴男(ORIGINAL LOVE)
THE BAWDIES
花*花
和太鼓集団 雅組

チケット代がお得なのも魅力ですが、なんと八幡浜市、伊方町の高校生・中学生には、チケット代の全額キャッシュバックを行うそうです。せっかくの祝日ということもあり、近所の方はもちろん、遠方からも足を運んでみてはいかがでしょうか?


SKY SPIRIT 2016
2016年8月11日(木・祝)
会場:愛媛 八幡浜みなっと 芝生広場
<関連リンク>
SKY SPIRIT 2016