PANIC! AT THE DISCO

    Facebook Twitter Pocket

    あの名曲のカバーも披露!圧巻のPANIC! AT THE DISCO

    マウンテンステージに現れたのは、アメリカ出身のエモロックバンド、パニック・アット・ザ・ディスコ(PANIC! AT THE DISCO)。

    現在、正式メンバーはボーカルのブレンドンのみですが、サポートメンバーを引き連れて登場。

    1曲目は、昨年の大晦日にリリースされた「Don’t Threaten Me with a Good Time」。
    初っ端から会場の熱気がすごかった!

    その後、「Hallelujah」、「Time To Dance」、「Emperor’s New Clothes」など、人気曲をどんどん披露。
    観客の盛り上がりは最高潮に!

    ここで思わぬサプライズが。

    なんとQUEENの「ボヘミアンラプソディー」のカバーを披露したのです!
    実はこれ、9月に公開される映画「スーサイド・スクワッド」の挿入歌でもあります。

    最初のバラードパートを歌い始めると、その歌のうまさとメロディの美しさが融合して、胸が締め付けられるかのようでした。
    そして、最後のオペラパートが終了して、ロックパートに入る前の「フォーミー!」の高音がとても美しかった。ずっと耳に焼き付いています。
    まるで魂を揺さぶられるかのような衝撃がはしるくらい、最高の演奏でした。

    その後も会場はずっとハイボルテージ。常にみんなで大合唱していました。
    そのあまりの熱気に、途中からブレンドンは上半身裸になり、スキニーだけの姿に!とてもセクシーでした。

    「This Is Gospel」など、聞きたかったあの名曲を披露して、この素晴らしいショーは幕を閉じました。

    本当に最高でした。これが「ライブ」なんだと言わんばかりの。

    終わった後、言葉では言い表せない感情が込み上げました。強いて言うなら「感動」でしょうか。
    とにかくこれを見逃した人は本当にもったいないことをしたな、と思います。

    Facebook Twitter Pocket