Dinosaur Jr.

    Facebook Twitter Pocket

    深夜に響くギターの轟音、Dinosaur Jr.

    サマソニの夜は長い!深夜に開催される、HOSTESS CLUB ALL-NIGHTERは今年も大盛り上がりです。

    ヘッドライナーとして、レインボーステージに登場したのは、アメリカのグランジノイズバンド、ダイナソー・ジュニア(Dinosaur Jr.)。
    90年代グランジブームだった頃、そのブームを先導するように、彼らは人気を博しました。
    一度は解散した彼らでしたが、2005年に再結成を果たしています。

    今回は深夜12時を過ぎた時間からの出番でしたが、会場は観客でいっぱい、前の方では深夜にもかかわらず、ギュウギュウな状態に。

    登場するやいなや、すぐに得意の轟音ギタープレーが炸裂。

    最初の方で名曲「The Wagon」をいきなり披露すると、その後も淡々と人気曲を披露。
    「Watch The Corners」や「Start Choppin’」、「Feel The Pain」などを演奏し、会場を沸かせました。
    今年の8月5日にリリースされた『Give a Glimpse of What Yer Not』の中から、新曲も披露しました。

    歪みまくりの爆音ギターが、ずーっとギュインギュインいってました。ギターがまるで歌ってるかのように。
    そんなギターを弾きながら気だるそうに歌うマスキス。不釣合いのようでギターと歌が最高のバランスを保たれている、これってなんて素晴らしいのだろうと、感心するしかありませんでした。

    本当に3人しかいないのかと疑うほど、演奏に厚みがありました。

    ライブは90分間続きました。終始、轟音が鳴り響いていました。
    会場ではモッシュが起こりました。

    ライブ後にはTwitterで「ダイナソーJr.」がトレンドに入っていました。
    それだけ素晴らしいライブだったということでしょう。

    Facebook Twitter Pocket