Asgeir

    Facebook Twitter Pocket

    奇跡の歌声、Ásgeir

    サマソニの深夜に開催されるホステス・クラブ・オールナイター。
    ソニックステージのトップバッターとして登場したのは、アイスランド出身のシンガーソングライター・アウスゲイル(Ásgeir)。

    現在23歳の彼ですが、出身地であるアイスランドでは、デビュー・アルバムが史上最速で売れた国内アーティストによる作品に認定され、全人口の10人が1人が所有していると言われるくらい評価されている実力派です。

    今回のステージにもその実力を存分に発揮していました。
    他のブースに行こうとしていただろうに、たまたま聞こえた彼の歌声に思わず足を止め、聴き入ってしまう人を何人か観測しました。それほど魅力的なステージでした。

    今まで何度か来日公演をしていますが、今回はたくさん新曲を披露してくれました。
    今年の10月に、ピクシーズ(Pixies)の大ヒット曲「Where Is My Mind」のカバーと、オリジナルの新曲「Trust」を収録した日本独自企画盤の販売が決定しているので、それらを披露してくれました!

    オーディエンスは、その美しい歌声終始うっとり。深夜にぴったりの心地よい音楽に癒されました。
    照明の演出効果もあって、会場の雰囲気が幻想的でした。まるで星降る夜に外でゆったりと天体観測をしているような。
    自然と体を音楽に委ねていました。

    ライブの最後には、人気曲「King and Cross」と「Torrent」を披露。ステージを締めくくりました。

    Facebook Twitter Pocket