音楽とキャンプと自然を満喫するフェス!朝霧JAMレポート

  • twitter
  • facebook
  • line

2017年10月7日(土)、8日(日)に開催された朝霧JAM。
今年は例年よりも遥かに早くラインナップが発表され、驚いた人も多かったことでしょう。
豪華海外アーティストに加え国内の人気アーティストも集結し、チケットもソールドアウト。
お天気が崩れる場面もありましたが、富士山もチラチラと姿を現し、1日目の夜には美しい月明かりが会場を照らしてくれたりと、音楽だけでなく自然の中にいることも楽しめる時間を過ごすことができました。

そんな今年の朝霧JAMのフォトレポートをお届けします。

富士山
ふもとっぱら着時には笠をかぶった富士山が。
ふもとっぱら
12時前に着きましたがふもとっぱらには既に多くのお客さんが入場していました。
バス
ふもとっぱらから会場へ向かうバス。1日目は本数も多くスムーズでした。
ステージ
会場着!こちらはレインボウステージ
ステージ
こちらはムーンシャインステージ。ステージ間が近いので行き来しやすいのが嬉しい。
地面
前日からの雨でぬかるんでいるところも。長靴の人が多かったです。
テント
ムーンシャインステージ奥にある場内キャンプ場。テントがひしめき合っています。
よろず相談所
テントサイトにはよろず相談所やDJブース、ドッグランなどもあります。
オブジェ
今年新たに出没したオブジェ。子どもたちに大人気でした。
焚き火
日も落ち寒くなると焚き火がつき始めます。
ムーンステージ
ライトアップされたムーンステージ。この時は雨が降っていました。
ダイヤモンド富士
2日目。朝には見事なダイヤモンド富士が見れました。
テント
今年はバスツアーに手ぶらキャンプが登場。レインボーステージ前のサイトにロゴスのテントが並んでいました。
ライブの合間には地元の富士宮囃子がお客さんを盛り上げます。
2つのステージの間にはキッズランドや地元の魅力が詰まった朝霧ランドなどお楽しみスペースも充実。
ピーターパンカフェ
ふもとっぱらで夜には絶対足を運びたいピーターパンカフェ。
キャンドル
ピーターパンカフェ内のキャンドル。幻想的な雰囲気を引き立てます。
ピーターパンカフェ
他にもミラーボールやランプが。夜のゆったりした時間を楽しませてくれます。

音楽とキャンプをゆったり楽しめる朝霧JAM。
気候によって視える景色が大きく変わるのも魅力です。今年はどうなるんだろう?と何度参加していてもワクワクさせてくれます。来年はどんな景色が見えるのか、皆さんお楽しみに!


It’s a beautiful day Camp in 朝霧Jam 2017
2017年10月7日(土)・8日(日)
会場:静岡・富士山麓 朝霧アリーナ・ふもとっぱら

<関連リンク>
It’s a beautiful day Camp in 朝霧Jam 2017

コメントはこちらから