ソニックマニア2017出演アーティスト発表!フォーメーション、KANDYTOWN、PANDAS追加【ラインナップ】


第6弾ラインナップ

今回の発表で日本を代表するエレクトロポップ・ユニット、Perfumeの出演が決定しました。

■Perfume

第5弾ラインナップ

今回発表されたのはノルウェーの新世代プロデューサーLIDOと東京発世界レベルのサウンドを鳴らすD.A.N.の2組。

■LIDO

■D.A.N.

第4弾ラインナップ

■SHOBALEADER ONE

先月デビューアルバムをリリースしたショバリーダー・ワン。スクエアプッシャーの数々の名曲たちを迫力の生演奏で再現する内容となっており、本当に人間が演奏しているとは思えない超絶技巧!ぜひともソニマニで生演奏であることを確かめてください。
名曲「Iambic 5 Poetry」の最新ミュージック・ビデオも公開となったので要チェックです!

第3弾ラインナップ

■電気グルーヴ

■!!! (Chk Chk Chk)

第2弾ラインナップ

■ORBITAL

アンダーワールド、ケミカル・ブラザーズ、プロディジーらとテクノ四天王と呼ばれてきた超大御所がソニマニに出演決定!2014年に二度目の解散をしましたが、今年ニュートラックとともに再結成を発表。すでに海外フェスへの出演も発表されていたので今年の来日を期待していたファンも多いことでしょう。これは一晩中踊れること間違いしです!

第1弾ラインナップ

■KASABIAN


00年代のイギリスを代表するロックバンド、カサビアン。2014年にはグランストンベリーでヘッドライナーを務め、ソニックマニアにも出演しました。今年はレディング&リーズ・フェスティバルのヘッドライナーが決定しており、ニューアルバムの制作にも取り掛かっているそう。サマソニとは縁の深い彼らがソニマニに帰ってきます!

■LIAM GALLAGHER


サマーソニック大阪に出演するリアム・ギャラガー。東京はソニックマニアへの出演となりました。伝説のバンド、オアシスのフロントマン。今年はソロでのアルバムリリースも予定されています。彼のあの歌声を待ち望んでいた人も多いことでしょう。それほどのカリスマ性の持ち主はソニマニでどんなステージを見せてくれるのか?!

■JUSTICE


サマーソニックにも出演するフランスを代表するエレクトロ・デュオ、ジャスティスはソニックマニアにも出演が決定!やっぱりダンス・ミュージックで踊るなら夜でなくっちゃ!と思っていた人も多いのではないでしょうか?まだまだ出演するステージの発表は先ですがサマソニでは野外、ソニマニでは室内、と楽しめたら最高ですね。


SONICMANIA 2017
2017年8月18日(金)
会場:千葉 幕張メッセ

<関連リンク>
SUMMER SONIC関連記事
SONICMANIA 2017


アナログレコード コレクション
♯3 SONIC YOUTH / DIRTY

sonic youth
フォーマット:LP(レコード) + DL
USオルタナティブの始祖、ソニック・ユース。ニルヴァーナのカートコバーンなど多くのアーティストに影響を与えました。そんな彼らの8thアルバムは前作の「Goo」に続きノイジーながらもポップさを備えた人気作でSONIC YOUTH入門盤として楽しめるのではないでしょうか?180グラム重量盤でデジタル音源も付いています。

詳細はこちら

text:AndMore!編集部

1 2

コメントはこちらから

コメント 3件

  1. 匿名

    ORBITAL、昔好きだったな〜

  2. 匿名

    豪華すぎる!タイムテーブルの被りが心配。。

  3. 匿名

    JUSTICE聴きたい。

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • ツイッターで最速最新情報をお届けします

あわせて読みたい