「CORONA SUNSETS FESTIVAL 2017」開催記者会見&トークセッションレポート!

  • twitter
  • facebook
  • line

7月8日(土)、9日(日)に沖縄有数のサンセットビーチ・美らSUNビーチ野外音楽特設ステージにて行われる「CORONA SUNSETS FESTIVAL 2017」の開催に先駆け、詳細を発表する記者会見が行われました。

記者会見には「CORONA SUNSETS FESTIVAL」に出演するアーティストの平井大の他、沖縄県豊見城市長宜保晴毅氏、沖縄出身の参議院議員今井絵理子氏が特別ゲストとして来場し、トークセッションを行いました。

左から:今井絵理子議員・平井 大・宜保晴毅市長

MC:宜保市長、CORONA SUNSETS FESTIVALの開催のオファーは、なんとイベンターからのFacebookのダイレクトメッセージだったと聞いておりますが?

宜保市長:Facebookのメッセンジャーで「コロナの音楽フェスを沖縄でやりたい」とオファーが来ました。そこでぴったりのロケーションである「美らSUNビーチ」を紹介させていただき、トントン拍子で決定まで至りました。

MC:本当にご縁というのは素晴らしいものですよね!初年度は7,000人を動員し、県外からの来場者が3割であったのに対し、翌年は8,000人を動員、そのうち約半数が県外からの来場者となりました。沖縄県内のみならず、県外からお越しいただく方々が増加している傾向にあります。3年目は15,000人の動員を予定しております。市長として期待することはどのようなものがありますか?

宜保市長:CORONA SUNSETS FESTIVALにいらっしゃる方々のSNS を通じて、国内のみならず世界に広がってほしいと思います。一人でも多くの方に足を運んでほしいですね。

MC:今井議員は沖縄県出身で、ダンス・ボーカルグループ「SPEED」のメンバーとしても活躍され、自らもエンターテイナーとして舞台に立っていらっしゃいますがこのようなコロナの取り組みをどう思われますか?

今井議員:沖縄の海と、音楽はマッチしますよね。CORONA SUNSETS FESTIVALを通じて沖縄を大好きになってほしいです。県外からたくさんの方が沖縄にいらっしゃり、経済効果が生まれるという面でも、このフェスは本当に素敵な取り組みだと思います。

MC:今井さんは、このようなフェスに遊びに行ったことはありますか?

今井議員:出演はあるのですが、実際に遊びに訪れたことは少ないですね。でもCORONA SUNSETS FESTIVALを写真や映像で拝見し、フェスって楽しいんだろうな!お酒が美味しいんだろうな!と思いました。

宜保市長:私は会場にも毎年顔を出しています。格好はラフに、Gパンとかりゆしで行きますね。毎年、水着で参加してらっしゃる方がたくさんいますよ。

MC:もしCORONA SUNSETS FESTIVAL に「SPEED」として出演するとしたら、どの曲を選び、パフォーマンスをしますか?

今井議員:そうですね〜。オープニングは「Body & Soul」、その次は「Wake Me Up!」ですかね。アップテンポの曲が合うと思うので、そのような曲を披露したいですね。

MC:お二人の沖縄のオススメ観光スポット、食べ物はありますか?

宜保市長:豊見城市に「瀬長島」という島がありまして地形の傾斜を利用した「ウミカジテラス」という商業施設がオススメです。空港からも美らSUNビーチからも近いですよ。

今井議員:沖縄特有の冷たい《氷ぜんざい》を食べてほしいですね!おすすめです。

MC:最後に、お二人から出演するアーティストや来場するお客様に向けてメッセージをお願いいたします。

宜保市長:毎回とても盛り上がる素晴らしいイベントです。来場者の皆様にも、出演者の方にも是非楽しんでいただきたいです。

今井議員:今回のフェスを通して素晴らしい音楽と、沖縄が誇る海、文化・伝統に触れてもらい、より一層沖縄を楽しんで身近に感じていただきたいです。「また沖縄に来たいな」と思ってもらえるきっかけになったら嬉しいです。

会見ではトークセッションの他にも、平井 大が「Life is Beautiful」を披露。
本日第1弾出演アーティストも発表されたので、ぜひチェックしてみてください。

「CORONA SUNSETS FESTIVAL 2017」第1弾発表!サカナクション、starROら7組


CORONA SUNSETS FESTIVAL
2017年7月8日(土)・9日(日)
会場:沖縄 美らSUNビーチ野外音楽特設ステージ

<関連リンク>
CORONA SUNSETS FESTIVAL

コメントはこちらから