最高の夏へ!いよいよサマソニチケット一般発売!

  • twitter
  • facebook
  • line

1年振りに開催される、サマーソニックの前夜祭「ソニックマニア」と、ヘッドライナーにカルヴィン・ハリスフー・ファイターズを迎える「サマーソニック2017」のチケット一般発売がいよいよ明日、5月27日(土)10:00に開始します。

そこで今回は昨年のサマーソニック東京公演の様子を振り返って、今年の開催に向けて気分を高めていきましょう。

東京初日はunderworldで踊る

1日目のヘッドライナーはアンダーワールド。じわじわと体の芯を揺さぶるリズムと心地良く響く低音で自然と体が動きます。鉄板の「girl」から「Riz」の流れでは、アリーナには大きな風船が流れ込み、キラキラ光る様子はテンションが高まります。最後の「Born Slippy」では曲が一盛り上がる瞬間と同時に打ち上げ花火が。スタジアム中が本能の赴くままに体を揺さぶり、多幸感に溢れた時間でした。

東京2日目はレディオヘッドで酔いしれる

2日目は13年ぶりにサマソニに帰ってきたレディオヘッドをヘッドライナーに迎えます。「2+2=5」、「Airbag」、「No Surprises」とレアな楽曲が次々と登場し、オーディエンスからは歓喜の声が幾度となく沸き起こります。極め付けは、13年ぶりに封印が解かれた「Creep」。もちろんスタジアム中が大合唱、その喜びを歌に込めます。新旧数多くの名曲を楽しむことができた夢のような時間は、この夏最高の思い出として観客の心に刻まれたことでしょう。

今年の夏もサマーソニックへ!

昨年休止していたソニックマニアが復活することも相まって、今年はさらに盛り上がること間違いなし。サマーソニックの深夜には「ホステス・クラブ・オールナイター」も開催。どれも見逃せません。毎年参加している人も初めて参加する人も、サマーソニックで最高の夏を過ごしましょう。また、チケット一般発売日に合わせて東京・大阪では抽選でサマソニグッズなどが当たるスペシャル・デイも開催。詳細はオフィシャルサイトをご覧ください。


SUMMER SONIC 2017
2017年8月19日(土)〜8月20日(日)
東京会場:千葉 ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
大阪会場:舞洲サマーソニック大阪特設会場

<関連リンク>
SUMMER SONIC関連記事
SUMMER SONIC 2017

コメントはこちらから