夏だ!パリピだ!ウォーターランだ!豪華すぎる2016出演アーティストをご紹介!


今年もウォーターランの季節がやってまいりました!
今年の夏は例年より暑い夏となりそうです!そんな暑い夏こそ水鉄砲片手にパリピしちゃいましょう!

What is ウォーターラン?

ウォーターランは、タイの水掛け祭り「ソンクラーンフェスティバル」をテーマにした夏の始まりにぴったりのファンランイベント(楽しむRUN)です。水鉄砲ゾーンや水風船ゾーンが用意されています。それだけではなく、追いかけてくるゾンビを水鉄砲で打つゾンビゾーンやDJステージもあります。

去年初開催されました。去年のウォーターランの様子はこんな感じで大盛り上がり。

そしてこ今回、前回よりはるかにパワーアップして戻ってきました。

ウォーターランは、ファンランの中では、珍しく音楽ステージが用意されております。

今年のライブ出演者は、去年よりもさらにさらに豪華なラインナップとなっております。
それでは、ここであまりにも豪華すぎる出演者を紹介したいと思います。

東京

50TA(狩野英孝)

2014年の公式ライブ映像です。

50TAとは、狩野英孝の音楽プロジェクトのことです。
バラエティ番組のドッキリ企画から生まれたプロジェクトですが、楽曲がいいと評判で、ウォーターランの会場でも盛り上がること間違い無しです。
7/23の東京会場のライブステージの出演です。

田中聖(INKT)

ジャニーズ事務所を退社した元KAT-TUNの田中聖や元HIGH and MIGHTY COLORのメンバー2人(mACKAz、SASSY)らで結成されたバンド・INKTより、田中聖が登場!
バンドメンバーも登場するのか、田中聖がソロで登場するのかはわかりませんが、曲のかっこよさ、歌のうまさ、ラップスキルの高さはピカイチ!バイブスあがること間違い無しです!
7/23の東京大会のみ登場です。

あやまんジャパン

かつて大流行したあやまんジャパン。パーリーの盛り上げなら、彼女たちには誰も敵わないでしょう。
会場が大盛り上がりするのが想像できます。
また、ゲストゾンビとしてもゾンビ・ゾーンにも登場するようで、どんな姿で登場するのかいまから楽しみですね!
7/23の東京大会に登場します。

他にも7/23の東京会場には、お笑い芸人の永野などが登場!

DJ KAORI

女性DJとしては売上世界一のDJ KAORIが満を持して登場!
パリピ御用達の名曲がいっぱい聴けるとおもいます!会場がクラブ並みに盛り上がるでしょう!7/24の東京に登場します!

アップアップガールズ(仮)

ハロプロエッグ出身のメンバーで構成されたグループで、楽曲の系統はEDMやクラブミュージックなので、ライブはたちまちパーリー会場になること間違い無し!
7/24に東京のステージに登場です。

他にも7/24には、はるな愛や道端アンジェリカなどが登場します!それにしても豪華すぎます!

大阪

軟式globe。’14

2002年から2003年に、かつてTBS系列で放送されていたV6のバラエティ番組『学校へ行こう!』内の企画「B-RAP HIGH SCHOOL」に出演していた、最強おもしろユニットです!!

懐かしいと思う人、まだ生まれてなかった人と、いろいろいると思いますが、本家globeのマーク・パンサーのパロディとして登場した「パーク・マンサー」はそのキャラの濃さで一世を風靡しました。

そんなパーク・マンサーが引退したボーカルKOIKEの代わりに二代目KOIKEを迎えて、戻ってきてくれました!!!
あの頃の感動を思い出しそうですね!7/31の大阪にライブステージに登場します!

マーク・パンサー

そしてなんと!本家globeのマーク・パンサーも同じ日に登場!!!
マーク・パンサーとパーク・マンサーの奇跡のコラボを観れるかもしれないです!!!

篠崎愛

可愛くてセクシーな大人気グラドル・篠崎愛ですが、実は歌の上手すぎるとしてかなり評価されています。
曲を聴いてもらうとわかると思いますが、こんなに歌うまかったの?とびっくりさせられます。
今回のウォーターランではアーティストとしてステージに立ちます。
7/31の大阪大会に出演します。

DJやついいちろう

こちらもお笑い芸人の音楽プロジェクトです。
エレキコミックのやついいちろうによるプロジェクトで、音楽業界でかなり評価されています。
数々のフェスに出演してるだけでなく、自身主催のフェス、「YATSUI FESTIVAL!」には有名アーティストが多数出演しました。
今回は7/31の大阪大会に出演します。

7/30の大阪には大人気のりゅうちぇるが登場!
また、7/31には、ダレノガレ明美がトークなどをします!!また、BIGBANGやPSYなどK-POPを完コピするユニットも登場します。

東京と大阪両方に登場

イルマニア

パーリーといえば埼玉入間代表・イルマニアです!
バラエティ番組『月曜から夜ふかし』から有名になった4人組です。
去年のウォーターランにも出演しましたが、相当会場が盛り上がってました!!今年も最強に盛り上がると思います。
7/23の東京と7/30の大阪に出演します。

仮面女子

仮面女子はアリス十番とスチームガールズとアーマーガールズの3つのアイドルユニットから構成されるグループです。
肉フェスからラウドパークまで、あらゆるフェスに出演する実力派ガールズグループで、最強の地下アイドルといわれています。

仮面をしているのが特徴ですが、仮面を外すこともあります。
7/23&7/24の東京大会と、7/30&7/31の大阪大会に登場します。ライブステージだけでなく、ゾンビゾーンにも登場!アイドルと水鉄砲で遊べる機会ってめったにないのでこれは楽しみですね!

くみっきーこと舟山久美子も7/23の東京と7/30の大阪に登場します!

この他にも人気のDJが多数出演します!これはアゲアゲになりそうですね!
また、イケメンバケツゾーンがあり、旬のイケメンモデルが一緒に水鉄砲してくれそうです!

これだけ豪華だとアツいですよね!

まだチケットが手に入るようなので、チケットのお買い求めはお早めに!

また、8月には名古屋での開催も決定しているので、近辺にお住みの方は詳細が発表されるのを待ちましょう!


ウォーターランフェスティバル2016
2016年7月23日(土)・24日(日)
受付開始:8:30〜
開催時間:9:00~17:00
会場:千葉(東京ベイ会場) 海浜幕張公園 

2016年7月30日(土)・31日(日)
受付開始:9:00〜
開催時間:9:30〜17:00
会場:大阪 舞洲スポーツアイランド

2016年8月27日(土)・28日(日)
会場:名古屋(詳細未定)

<関連リンク>
ウォーターランフェスティバル2016

text:渋木プロテイン

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • ツイッターで最速最新情報をお届けします

あわせて読みたい